厨二終了 | 子供の成長をなまあたたかく見守るDMのブログ

子供の成長をなまあたたかく見守るDMのブログ

2020年娘桜咲かせサピックス生活終了、2022年春に大学生になる息子、二人の話ともろもろを気が向いたらつづります。


おはようございます。


たまさん黒猫4月からは中学最高学年になります。
はやっっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
楽しい6年のうち3分の1が終わる、、

本人は、

黒猫 担任と離れられて嬉しいが、
まさかの4月からもよろしく、、はありうる、、
クラス替えはイヤだ。
仲良しさんとクラスを別にするのは嫌がらせだ。
だから病む人が出る、、

と自分勝手な理屈を述べていました笑い泣き笑い泣き

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

新しい教科書と学年末の成績表を持ち帰ってきました。

相変わらずやる気のないピラっとした紙です。

しかも、

黒猫 友達と話しながらいじってたら穴があいちゃったよびっくりびっくりびっくり

ダラダラと端末と仲良くしていた割には、まあまあな数字がならび、安堵しました。

特筆すべきは、、美術!!
学期ごとの成績は10を並べ、
学年末は5!!!

黒猫 先生の心の琴線にふれたのだ。
ラッキーおねがいおねがいおねがい
こんなの絶対好みに合うかどうかっしょ。


そうですね、、

学年順位も出ない、平均点の公表もなし、
昔からテキトーーな成績表。
ある意味安心感あり、、
またある意味不安がつのる、、

私の性格上、最後は

「ま、いっか」

で、終わり。

どう思ってどうするかはたまさん黒猫なので。


あと1年の中学生活、エンジョイしてね。

中学3年生の皆様、

卒業おめでとうございます。
4月からもよろしくお願い致します。





さあ、15の闇に突入だぜ〜笑い泣き