今日はバースデー | Akiのブログ

Akiのブログ

ブログの説明を入力します。

またまた放置してました。久しぶりの更新になります^^;

今日は実は誕生日なのでシルバーウィークを勝手に延長してバースデー休暇をとっています。


昨日の秋分の日、京王線の八幡山(やわたやまではなく「はちまんやま」と読むことを昨日知りました)の近くにあるワーサルシアターという小劇場でミス東スポ候補生だったことがきっかけで知った茂木里奈さんの初舞台「へなちょこヴィーナス」の千秋楽を観てきました。

{163C602E-DB0D-4A90-A457-4A124C13E29A:01}

たった一人の陸上部員を応援するため結成された即席チアリーディング部、でも集まったメンバーは皆ダンスなんかやったことがない。チームをまとめることは出来るのか…

そんな内容でした。



個性的なキャラ、話も台詞も面白く、熱気あふれる舞台に引き込まれるうちに最後は感動の結末。演技にしてもダンスにしてもかなりの稽古を積んだのだろうなと思わせる出来で、茂木里奈さんも初舞台とは思えない堂々とした演技とダンスでした。

小劇場だけあって舞台と客席がとても近くて迫力があるし、一体感も感じられ、普段はライブ中心で時々映画を観る程度ですがたまにはこういう舞台観劇もいいなと改めて思った次第です。

終演後は舞台上でキャストの紹介と主演女優の挨拶があり、帰り際には出演者の見送りもあったので茂木さんにもご挨拶が出来てよかった。おまけにメッセージカードと記念品までいただきました。茂木さん、ありがとう!

{9D92D6F0-7E7A-4E2D-90E6-9C3EDD188506:01}


昨日の観劇は内容も素晴らしく、自分への格好のバースデー(イブ)プレゼントになりました*(^o^)/*