喪中ハガキを受け取ったら | 確かな芯はあなたの中にある。確芯を育てるサロン神戸ELDRAN☆瞑想会☆DNAアクティベーション☆タロット☆フリーハグ

確かな芯はあなたの中にある。確芯を育てるサロン神戸ELDRAN☆瞑想会☆DNAアクティベーション☆タロット☆フリーハグ

白黒つけにくい世の中だけど、確かな芯を持って正直に生きたい。
そんなあなたの中に眠る「確芯」を一緒に育てるサロン「神戸ELDRAN」、

モダンミステリースクール公認アドバンストヒーラー、
の相地(あいち)秋乃のお知らせブログです。

https://eldran.info/

確芯を育てるサロン 神戸ELDRANの、相地秋乃です。



友人から喪中ハガキを受け取ったら、メールかLINEをします。


「お悔やみ申し上げます。

肉体時間、お疲れ様でしたね。

ご冥福をお祈りします。」


……みたいな感じのことを書くと、

相手(友人)は、なんだかホッとするみたいです。


そうか、肉体時間が終わったのか、と。


私たちは本来、スピリット(霊)。


肉体という器に入って、

まるで肉体そのものが「自分」であるかのように錯覚している。


でも、

旅はまだまだ続くみたい。




うちのばあちゃんも、ご飯を流動食に変えた途端、祖父の命日近くに逝っちゃった。


肉体があるからこそふれあえて、

美味しいご飯を食べさせてもらいました。


亡くなってから何年経っても、

思い出を反芻してしまうけれど、

記憶は捏造で、「今」ではない。


祖母が笑って逝ったように、

私も肉体時間を楽しみたいと思います。☺️✨


.

さて、神戸駅前瞑想会を終え、今は鳥取県に来ています。

明日、倉吉市でヒーリングを1つして、

あとは温泉を楽しむ予定です♨️