メガネ購入の裏でいろんなことがありました | 確かな芯はあなたの中にある。確芯を育てるサロン神戸ELDRAN☆瞑想会☆DNAアクティベーション☆タロット☆フリーハグ

確かな芯はあなたの中にある。確芯を育てるサロン神戸ELDRAN☆瞑想会☆DNAアクティベーション☆タロット☆フリーハグ

白黒つけにくい世の中だけど、確かな芯を持って正直に生きたい。
そんなあなたの中に眠る「確芯」を一緒に育てるサロン「神戸ELDRAN」、

モダンミステリースクール公認アドバンストヒーラー、
の相地(あいち)秋乃のお知らせブログです。

https://eldran.info/

確芯を育てるサロン神戸ELDRANの、相地(あいち)秋乃です。
 
約15年ぶりに!
 
メガネを!

買いました!



ちゃきーーん!

二十歳すぎた頃、若年性白内障の手術をしまして。
 
その後も、網膜剥離やらなんやらで、
手術しまくりだったんですよ。
 
日帰りレーザー手術を含めて、七回。
 
二年ごとに手術! なんて時期もあったりして、

視力矯正に対してなかなかポジティブになれなかったんです。
 
でも、ここ数年は手術してないことに気が付きまして。
 
いつまでもしょぼくれていられない! と、眼科で

「ハードコンタクトは難しいです〜」と相談。

「ソフトコンタクトでは矯正できないから、メガネですね。」

と言われ。

処方箋をもらってから1ヶ月くらい、どんなメガネにしようか悩みました。

メガネ屋さんを四軒回って、

結局、一番近いメガネ屋さんのメガネに決め、購入。
 
洋服もそうなんですが、どうにも買い物が苦手です。
 
決断力がないというか、欲しい物と微妙に違うというか。。
 
近くで見ると派手な赤いメガネなんですが、
 
ちょっと離れて見るとそこまで派手でもない。
 
 
ボルドーじゃなくて、レッド! なのです。
(ブルベ冬を意識してみました。)
 
 
メガネ、大事にしたいと思います。(本当に……(;´д`) )
 
 
今回の買い物で、自分の思考のクセに気づいたので、
今からエンソフィック・レイキで取り除こうと思います。
 
ではでは。