「神は乗り越える試練しか与えない」の意味とは!? | 確かな芯はあなたの中にある。確芯を育てるサロン神戸ELDRAN☆瞑想会☆DNAアクティベーション☆タロット☆フリーハグ

確かな芯はあなたの中にある。確芯を育てるサロン神戸ELDRAN☆瞑想会☆DNAアクティベーション☆タロット☆フリーハグ

白黒つけにくい世の中だけど、確かな芯を持って正直に生きたい。
そんなあなたの中に眠る「確芯」を一緒に育てるサロン「神戸ELDRAN」、

モダンミステリースクール公認アドバンストヒーラー、
の相地(あいち)秋乃のお知らせブログです。

https://eldran.info/

確芯を育てるサロン神戸ELDRANの、角地秋乃です。
 
先日のブログ記事、「おもちゃ。子どもと子ども時代」を読んでくださったから、
共感のメッセージをTwitter(@akinosuji)経由でいただきました。うれしい!

さて、
 
「神は、乗り越えられる試練しか与えない」
 
という言葉、一度は聞いたことありますよね。




その解釈について、私なりに書いてみました。
 
キリスト教や、他の方の解釈とは少し違うかも知れませんが、
お役に立てれば幸いです☆
 
 

「神は、乗り越えられる試練しか与えない」
 
それは、頑張ればその人の「状況」が改善するということでは、
ない ← ここポイント!
 
今の「状況」は、
その人が向き合うべき「テーマ」のための「舞台装置」。
 
そのテーマこそが「神の試練」。
 
自分と向き合うことで、
自分が乗り越えるべきテーマに気づくことが大事。
 
物事の表面を見るんじゃなく、
相手がどう思っているかを考えるのでもなく、
状況から生まれた「自分の」感情や思考を見るこの行為が、大事。
 
今まで見えなかった、自分が囚われていたことや、
もう不要になったこと、
自分自身の強さに気づかせてくれ、自信をつけてくれるはず。

そうすることで、「状況」が改善するかもしれないし、しないかもしれない。

「結果」より、
「行動理由」とか「過程」が大事なんですね。
   
そして、「乗り越えるべきテーマ」に気づいて、
真摯に取り組めば、似たようなことは起こりません。
 
 
自分と向き合うことと、
ヒーリングで波動を高めること。光で満たすことは、どちらも大事。

 
ヒーリングやタロット占いの仕事を通して、
私は人にも「自分を見つめる」手法の実践を勧めています。
MAX瞑想システムTMや、
DNAアクティベーション、
フルスピリットアクティベーション、
アデプトプログラムは、深いレベルでの「自分のテーマ」に気づかせてくれるから。

もしも環境が変わっても、時間が経っても、
似たようなことが起こって困ってる〜!という方は、一度相談してくださいな。

(ご相談だけでも大丈夫です。
 遠方の方には、MMS公認ヒーラー&ガイドのご紹介もできます)