エンソフィック講座に韓国人の方々も! | 確かな芯はあなたの中にある。確芯を育てるサロン神戸ELDRAN☆瞑想会☆DNAアクティベーション☆タロット☆フリーハグ

確かな芯はあなたの中にある。確芯を育てるサロン神戸ELDRAN☆瞑想会☆DNAアクティベーション☆タロット☆フリーハグ

白黒つけにくい世の中だけど、確かな芯を持って正直に生きたい。
そんなあなたの中に眠る「確芯」を一緒に育てるサロン「神戸ELDRAN」、

モダンミステリースクール公認アドバンストヒーラー、
の相地(あいち)秋乃のお知らせブログです。

https://eldran.info/

確芯を育てるサロン神戸ELDRANの、角地秋乃です。
 
月曜日のブログにも少し書きましたが、
モダンミステリースクールの、
「アドバンスド・エンソフィック・レイキ」を受講してきました。
 
これでようやく、イエスの奇跡の御業とも呼ばれる
エンソフィックレイ・ヒーリングを施術することができます!
  
 
↑ 新規受講生と再受講生と、講師陣。
 
最近、韓国からも学びに来ていて、今回も5、6人来られてました。
何人かとお話させていただいて、連絡先を交換したり☆
(LINEのトークで自動翻訳ができるのですよっ!)
 

 
 ↑私、チャさん、ジナさん


 ↑私、妙に私を褒めてくれるジナさん、通訳もしてたアガシ(お嬢さん/名前分からないので)の順。
 
韓国では日本へのヘイト教育が行われているそうですしぐすん
 
おじいさんおばあさんの世代から戦争の話を聞いたりしている方も多いそうで。
 
「わざわざ日本へ学びに行くなんて!」とご家族から反対された人もいるとか。
 
それでも、感情的なことを乗り越えて、
韓国の人たちにヒーリングを提供したい!と熱い情熱を持って来日されたこと。
素晴らしいと思います。
 
少しでもお役に立ちたいと、
ヤケドされた方のためにセミナー後にドラッグストアに付いていったり。
 
(通訳はいるのですが、日本人がいるのといないのとでは向こうの対応も違うかなーと思って。)
 
エンソフィックの講座は全部で6日間あって、
私は前半を昨年大阪で受講しており、
今回は後半3日間だけだったのですが。
 
なんか、前半はけっこう真面目な感じで受講されてたみたいで。
 
イプシスマス(偉い講師)にフツーにツッコミを入れたり、
質問をバンバンする私は、かなり異質だったようで……。
 
まあ、このエンソフィックの講座は、
アデプトプログラムを受けていたら誰でも受講できるので、
 
つい受け身な態度になるんですよね。
 
で、シーンとして、講師が横道に逸れた話をし出す……。
(すごくもったいない)
 
 
「分からないことがあっても大人しくしておく」とか
 
「発言は当てられてから」とか。
 
学校教育の「失敗したら怒られる」「目立ってはいけない」という空気に染まってるから。
 
でも、形而上学(メタ・フィジックス。つまり物理を超えた学問)を学ぶためには、
 
ハートを開いて、五感を敏感にして、
発言(行動)するのが大事。
 
まあ、「アホな質問はするな」と時々注意を受けますが……。
 
最初は、何がアホな質問なのか分からないんですよね……(-∀-`; )
 
アホな質問をするな!と怒らたけど、
 
私の後ろでみんなが
「あ〜〜(そういうことか)」って納得してるので
 
「私だけ怒られて損な役回り!(ギリィ)」と思うこともたまにあったり。
 
でも、楽しかったです!
 
韓国チームの人には
「パッションあるね!」
「かわいいね!(子どもっぽいということですかぁ!?)」
「受講できて、そしてあなたと一緒で、幸せです」と言ってもらえました!
 
(韓国の人って言い回しが大袈裟というか、情熱的ぃ〜)
 
少しでも日韓友好の架け橋になれたらいいと思うし、
 
そもそも 国境という概念が、
形而上学的ではない
 
という訳で、
9月下旬から、地道に英語の勉強をしたりしています。
(英検公式アプリで毎日30分〜♪)
 
韓国語の勉強もしたい。
文字だけでも覚えたら、けっこう楽なはずなのよ。
LINE翻訳もあるし。
ひらがなより文字数多いけど。
 
ようやく語学熱に火がついてうれしいです。
 
エンソフィックについての話は、またのちほど。
 
 
↑千葉県ヒーラー&ガイドのあかねちゃんと共に写真撮ってもらってたら。。
 
↓ こっちの写真にも小さく写りこんでました。笑
 

MMSイプシスマス中込さん、
エンソフィック協会代表の月子さんを始め、講師のみなさん、
お世話になりました、ありがとうございますキラキラ