【追記】ハグの仕方 種類いろいろ!?フリーハグあるある! | 確かな芯はあなたの中にある。確芯を育てるサロン神戸ELDRAN☆瞑想会☆DNAアクティベーション☆タロット☆フリーハグ

確かな芯はあなたの中にある。確芯を育てるサロン神戸ELDRAN☆瞑想会☆DNAアクティベーション☆タロット☆フリーハグ

白黒つけにくい世の中だけど、確かな芯を持って正直に生きたい。
そんなあなたの中に眠る「確芯」を一緒に育てるサロン。
「神戸ELDRAN」の相地(あいち)秋乃のお知らせブログです。

確芯を育てるサロン 神戸ELDRANの、
確芯セラピスト☆角地(すみじ)秋乃です。

関西や関東でフリーハグをしていて気づいた、ハグの種類についてご紹介します。
(各名称は、勝手ながら私が名付けました)

(写真は2016年秋の埼玉。大宮駅前ハグ)

 
まじかるクラウン ストロング・ハグ 筋肉キラキラ
 (パワーハグから変更)

 ギューッと力強いハグ。
 ギューッとされたからといってギューッとし返すとさらにギューッとされる。相手はその「ギューッ」が良いみたい。
これが好きな人は、フリーハグ仲間にも多いかも。「骨がきしむほど強いのがイイ!」と言う女子も。ドM!?
 
 
 
まじかるクラウン フェアリー(妖精)ハグ チューリップちょうちょキラキラ

 ふんわりと優しく、包み込むようなハグ。ストロング・ハグ好きさんには物足りなく感じるかも!?
 私は下記の「ロングハグ」と合わせて行なっている。

 
 
まじかるクラウン マッサージハグ カナヘイ花キラキラ
 背中の肩甲骨あたりを下から上へ持ち上げるようにハグ。出現頻度は少ないが、一定数存在する。(外国人に多いかな?)
 
 
 
まじかるクラウン リズムハグ 拍手キラキラ
 ハグをした状態でトントントントンと背中を叩く行為。
子どもをあやすような感じ?
人によってリズムは異なる。日本人に多い。
 
 

まじかるクラウン 一瞬ハグ  サッキラキラ
 ハグをしてすぐさま離れること。
 ハグに不慣れな人に多いが、フリーハグに慣れているが急いでいる人にも。
 
 

まじかるクラウン ロングハグ 猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまキラキラ
 よく「長っ!」と驚かれるけど、実際は5秒くらい。慣れない行為に10秒は長く感じるから。
(びっくりされるけど嫌がられてはいないよ、嫌がられたら放すよ)

でも、10秒、20秒のハグは免疫力を高めるとか、幸福ホルモンを分泌させるとか、医学的にも言われているらしい。

 
 
まじかるクラウン 軟体ハグ 宇宙人タコキラキラ
 相手にもたれかかるようにハグすること。
10代〜20代前半の女性相手のハグに起こりやすい。
痴漢とかダメンズに出会う確率が高くないんかなあ、と勝手に心配してしまう。

おヘソの下の丹田(たんでん)というエネルギーの貯蔵庫を意識してもらうだけで、エネルギーがシュッと変わるので、
そんなアドバイスをしてみたり。
 

 
以上。
他に気づいたら追記していきます☆