差し入れ飛び入り大歓迎!? 1月大阪道頓堀フリーハグ | 確かな芯はあなたの中にある。確芯を育てるサロン神戸ELDRAN☆瞑想会☆DNAアクティベーション☆タロット☆フリーハグ

確かな芯はあなたの中にある。確芯を育てるサロン神戸ELDRAN☆瞑想会☆DNAアクティベーション☆タロット☆フリーハグ

白黒つけにくい世の中だけど、確かな芯を持って正直に生きたい。
そんなあなたの中に眠る「確芯」を一緒に育てるサロン。
「神戸ELDRAN」の相地(あいち)秋乃のお知らせブログです。

2017年1月15日、10:30から12時すぎまで
大阪難波駅すぐの、道頓堀・戎橋の上でフリーハグをしてきました。
 
橋から見えるお店?に、あやのごうさんという俳優さんが13時から来られるらしく、反対側は人が鈴鳴りでした~。
映画の宣伝のための大きな像がドーンと立っていましたよ。
 
私は、フリーハグを時間通りに始めることを優先して フリーハグ仲間のじゃがぬさん を待たずに 1人で始めてしまい。
加えて、実はコンディションがあまり良くなかったので、最初はテンション低め。
声を出す勇気もなく…。(´・ω・`)
  
ハートは小鳥のように震えていて、
じゃがぬさんが来るまで待とうかなー、
持っているハグボードを下ろそうかなーと考えていた時。
1人の男性が「頑張ってください」とハグしてくれて!
元気もらいました!

なんと!
声も出るようになりました!!(心ってすごい!)
 
それからすぐに、じゃがぬさんと合流。
「1ヶ月が長かったー!」とウキウキのじゃがぬさん。
 
序盤はなぜか、男性とのハグが多かったかな。
(女子とのハグが多い時など、その時々でちがう。)

最初にハグした男性が戻ってきて、缶コーヒー(ホット!!!)の差し入れをしてくださった。

私は完全防寒仕様だったけど、手は冷たくなるので、あったまりました。感謝!
 
 
あとは、中国語や韓国語でもフリーハグを呼びかけると、反応してくれる観光客の方も!

やっぱり、母国語は耳なじみがいいよね。
ちゃんと伝わっているのか不安だった分、うれしかったです!
 
 
そして、突然の女子ハグタイム。ハグを待つ列までできて、びっくり!
ハグした後、記念撮影を順番にしたり・・・。
(お友達かと思いきや、新入社員旅行だとか。仲良しー!)


 
 
そして、11時過ぎからは、ホストの男の子たちが 飛び入り参加!!
 
私たちの「みんなの笑顔が見たくてフリーハグしている」という趣旨 に賛同してくれたけど、
ハグに応じてくれる人はいまいち寄って来ず。
 
「店でならみんな俺に寄ってくるのに!」とショックを受けておられ……。
まあ、「フリー」ハグだからなぁ。
 
他の人がキャッチした人と2番目にハグしたら?と提案するも
「いや! 俺は自分で引き寄せたい!」とがんばる!
(気持ちはすごく分かるけど、我を張るとしんどい。フリーハグは無心に楽しむのがコツやで……と内心思ったり。)
 
その一方で「かわいい子限定でフリーハグしまぁーす!」というホストくんもいて・・・。
_<)

テレビでの限定ハグ発言は、クリスマス前、SNSですごく炎上したよ……。
他人事ながら、フリーハグを悪く言われるのは辛かった。
 
そして、「限定ハグ」はホント人 来ない。私だって行きたくない。

誕生月ハグとか、数値化できることならまだしも、美醜ってホント基準がないし、

フリーハグは笑顔と癒しを届けるもの だと思うから、人のコンプレックスをつついても意味がない。。
   
 
それはともかく、
しばらくすると男性も女性も来てくれて、ハグが連鎖していきました。
ホストくんの仕事で必要であろうイケイケオーラは、フリーハグには要らないから、戸惑うよねぇ。
最後に「難しかったー!」と言ってたけど、またやってくれるといいなぁ。
 
その後、またじゃがぬさんと二人でフリーハグしてたら、
少し前にハグした男性が戻ってきてクッキーの差し入れをしてくださった。
(缶コーヒーの方とは別の人。Twitter経由で写メもいただく。)
 

 
他、「免費擁抱(フリーハグ)!」と呼びかけてハグした中国人家族さん。
別れ際、そのお母さんに「漂亮小姐(綺麗なお姉さんたち)」と言われたのを 聞き取れた のが、すごくうれしかったです。
「謝謝(ありがとう)!」としか返せない語彙力ですが・・・。ぐぬぬ。
 
1時間半以上やって、そろそろお腹も減ったし・・・ということで、12時すぎにフリーハグ終了! 
ハグしに来てくれた皆さんとじゃがぬさんのおかげで、とっても楽しい時間をすごせました!
みんな、ありがとうーー!ヾ(@^ー^@)ノ
 

あとで、Twitter越しに
ハグしてもらって、抱えていた不安感や心配事が消えた!
ずっとハグしてたかった!
というれしい感想をいただきました。

明日もいい日でありますように 。・:+°

 
次回、2月22日(日)鹿児島 フリーハグ
天文館ビルの前からスタート。

2月28日(土) 池袋サンシャイン内フリーハグ
(アコスタというイベント内で、おそ松さんレイヤーさんと2人でフリーハグします。一般入場は無料。)

 
道頓堀ハグは、3月かな? 花粉がひどかったら延期しますが。(苦笑)
2月は 私の地元・神戸三ノ宮でフリーハグしたいなあと思います。
日程は追って。