「できない理由を説明しろ!」と言われてもね。。 | 確かな芯はあなたの中にある。確芯を育てるサロン神戸ELDRAN☆瞑想会☆DNAアクティベーション☆タロット☆フリーハグ

確かな芯はあなたの中にある。確芯を育てるサロン神戸ELDRAN☆瞑想会☆DNAアクティベーション☆タロット☆フリーハグ

白黒つけにくい世の中だけど、確かな芯を持って正直に生きたい。
そんなあなたの中に眠る「確芯」を一緒に育てるサロン「神戸ELDRAN」、

モダンミステリースクール公認アドバンストヒーラー、
の相地(あいち)秋乃のお知らせブログです。

https://eldran.info/

今朝、父が母に
「どうしてお前はそうなんだ! 理由を言ってみろ!」
と怒鳴ってた。

まあ、母がうっかりを発動して、
父がそれを怒る……というのはよくあることだし、
私がうっかりをやるのもよくあること。

で、いつも父は「理由を説明しろ!」って言うのよね。

昔は「怒ってる時の定型文」だと思ってたから、
何を言ってもどうせ怒られると思ってた。
実際、言うと「言い訳するな!」って怒られたし。
だから、言わなくなった。

でも、父にしたら、「どうして?」ってずっと疑問だったんだろうなー。


今朝は延々ループしてたから、
「発達障害だから仕方ないだろ!」

「お母さんのうっかりは悪いけど、今に始まったことじゃない!」

「責めるのは、建設的じゃない!」

「まず、発達障害の本を読め!」

と私が怒鳴ったら

なんか、「ああ……」みたいな空気になってた。

 チ───(´-ω-`)───ン



母は発達障害の検査を受けてないけど、
私が診断を受けて、医師から説明された時に、
「私も覚えがあります」とか言ってたので。


ていうか、
父方の祖父も発達障害だったと今なら確信を持って言えるんだけどな。

父は、祖父を理解できないことがあったのかな。
「説明しろ!」って言いたかったのかな。

そんなことを思う朝でした。


発達障害には、エンソフィック・レイ・ヒーリングがいいのよね。
私も楽になったし。


今日は日帰りで名古屋出張。
味噌煮込みうどん食べる時間、あるかなあ。。