覚悟はあるのか、と彼は言った。/マジンボーン | 確かな芯はあなたの中にある。確芯を育てるサロン神戸ELDRAN☆瞑想会☆DNAアクティベーション☆タロット☆フリーハグ

確かな芯はあなたの中にある。確芯を育てるサロン神戸ELDRAN☆瞑想会☆DNAアクティベーション☆タロット☆フリーハグ

白黒つけにくい世の中だけど、確かな芯を持って正直に生きたい。
そんなあなたの中に眠る「確芯」を一緒に育てるサロン「神戸ELDRAN」、

モダンミステリースクール公認アドバンストヒーラー、
の相地(あいち)秋乃のお知らせブログです。

https://eldran.info/

地球のために戦う覚悟 あるのか?」

「分からない、でも俺は……。

「僕らはチームだ。覚悟がない人と、一緒にやっていけない」

アニメ「マジンボーン」 での、

ツンツンくんと主人公とのやり取りです。

四話目だったかな。


-*-*-*-*-*-*-*-*-

よく人は「はっきりしろ!」

「早くしろ!」というけれど

何のチームであろうと、

家族であろうと、

他人の何かを強制することはできないよ。


コントロールは、自分にしかできない。




「早く」「はっきり」させたいという

感情の裏側には、

不安・焦り・怒り・恐怖・期待・優越感が

潜んでいたりする。

(ツンツンくんを悪く言うつもりは全然ないけど。)


それは、言った本人が気づくことだから、

そっと見守ってあげたらいい。

あるいは、そっと距離を取ればいい。


それが辛いと思っちゃう時もあるけど、

自分の心しか、コントロールできない。

つまり、

自分の心は、コントロールできる。


どんな自分も、まずは「大好きだよ」と受け入れる。

そこから分かること、

そこから変化するものが、

必ずある。



私たちは、傷つくために生まれてきたんじゃない。

たとえ地球を救う戦いだって、きっと

苦しいばかりじゃない。




すべての行動理由は、

もっと明るくてあたたかくて、楽しい感情。



それを知るために、

【 DNAアクティベーション 】という施術、

そして

【アデプトプログラム】という魂の講座が

有効です。