「怖い!」「嫌だ!」と思った時のはなし | 確かな芯はあなたの中にある。確芯を育てるサロン神戸ELDRAN☆瞑想会☆DNAアクティベーション☆タロット☆フリーハグ

確かな芯はあなたの中にある。確芯を育てるサロン神戸ELDRAN☆瞑想会☆DNAアクティベーション☆タロット☆フリーハグ

白黒つけにくい世の中だけど、確かな芯を持って正直に生きたい。
そんなあなたの中に眠る「確芯」を一緒に育てるサロン「神戸ELDRAN」、

モダンミステリースクール公認アドバンストヒーラー、
の相地(あいち)秋乃のお知らせブログです。

https://eldran.info/

未知の体験などに対して、「怖い!」「嫌だ!」と思ったとして。
それは不必要な抵抗感なのか、大事に取っておくべきものなのか?

そう考える時がある。

「怖い!」「嫌だ!」と思いつつも、それが気になって仕方ない時は、特に。

それで、そういう時は、直伝霊気のクセ取りをやってみる。

レイキの反応がなければ、置いといたらいいんだよ。
抵抗してるかしてないか、確認だけしとけばいいんだよと、友人ヒーラーが言ってたので。

そっかー、じゃあとりあえずチェックだけしとくかー、そんな軽いノリでいいのかーと、昨日からいろいろチェックしまくり。

(今まで私はクセ取りするまでの自問自答が長かったw)

まあ、全部反応があったんですけどね!
だいぶスッキリしましたけどね!

やっぱり、追い詰められた時に「私なんかが頑張っても」とか「もうこれ以上頑張りたくない」とか「大丈夫だとは思えない」とか「親に怒られたくない」とか「うまくいきっこない」とか。
そういう気持ちが繰り返し出てくるなあ、と。

幼少期のトラウマ、だいぶ癒されてるんだけど。
合格点に届くには、もう少しかかりそうです。


でも、クセ取りばっかりしててもアレなので、身体やハートにレイキもしつつ、
いい子いい子のワークもしつつ、ぼちぼちと。


根がすごく真面目なもので、
「スピリットが望む方向へ、もっと転換させるためにはどうしたらいいのか」と真剣に考えて、
ついつい自分を追い込んでしまうけど、良くないよねぇ。

どんな理由があろうと、責める必要はまったくないしねぇ。

追い込まれる感覚は「生きてる!」って感じもするんだけど。

ドMだよねぇ。



すごくつれづれな近況でした。


ヽ(・∀・)ノ