マギ第二期#17 「宣戦布告」の人々が。 | 確かな芯はあなたの中にある。確芯を育てるサロン神戸ELDRAN☆瞑想会☆DNAアクティベーション☆タロット☆フリーハグ

確かな芯はあなたの中にある。確芯を育てるサロン神戸ELDRAN☆瞑想会☆DNAアクティベーション☆タロット☆フリーハグ

白黒つけにくい世の中だけど、確かな芯を持って正直に生きたい。
そんなあなたの中に眠る「確芯」を一緒に育てるサロン「神戸ELDRAN」、

モダンミステリースクール公認アドバンストヒーラー、
の相地(あいち)秋乃のお知らせブログです。

https://eldran.info/

CSで、マギ第二期、17話目を見たよ。

(地上波よりだいぶ遅れてるけど、ネタバレ注意)


おじいはいいよね。
志っていうか、やりたいことがはっきりしてて。
全然癒されてないけどさ。(^_^;)


魔法を使えない王に従うな! 戦え! と言っといて、自分に従わせてええんかなー……と、思ってしまったよ。

自分の考えを持つって、難しい。

自分の考えだ! 意思だ! と言いつつ、私たちは互いに影響しあってる。
そして、この場合、魔法学校の代表であるおじいの影響力はすごく大きい。



抗(あらが)うことも、大切だ。

戦って、大事なものを守りたい。
自分自身、家族、尊厳、仲間、日常。

守って、それから、どういう暮らしを望むの?

なにが一番やりたいの?

本当は、どうなりたいの?

どういう状態が、一番、本当に、心から、うれしいの?

しっかりと、自分で考えたほうがいい。

戦争がどうとか、関係なく。
自分自身の中心を知ってなきゃ。

それは別に、マギの、アニメの世界の話だけではないよね。



DNAアクティベーション。
あなたの中心を活性化します。
あなたの特別さが目覚めていくよ。