いかなごのトラウマが癒えていた | 確かな芯はあなたの中にある。確芯を育てるサロン神戸ELDRAN☆瞑想会☆DNAアクティベーション☆タロット☆フリーハグ

確かな芯はあなたの中にある。確芯を育てるサロン神戸ELDRAN☆瞑想会☆DNAアクティベーション☆タロット☆フリーハグ

白黒つけにくい世の中だけど、確かな芯を持って正直に生きたい。
そんなあなたの中に眠る「確芯」を一緒に育てるサロン「神戸ELDRAN」、

モダンミステリースクール公認アドバンストヒーラー、
の相地(あいち)秋乃のお知らせブログです。

https://eldran.info/

私、いかなごがあまり好きではなくて。
多分、甘辛い味のせいだろうなー、塩辛いのが好きだしー、、
と思ってたんですが、ちがいました。
この間、イベントのお昼休憩に、唐突に気づきました。

もう10年近く前なんですけど、当日、いかなごの釘煮を毎日のようにおにぎりにして食べていて。
その時、すっごく煮詰まってて、ほんとイヤだったんですよ。いろいろと。
その気持ちのままいかなごを食べてたから、
いかなご+煮詰まってたイヤな感情
=いかなごを見るとイヤな気持ちになる

というパターンが出来てしまって。

人にはすすめるし、美味しいと言ってもらえてほっとするんだけど、
なんでみんなこんなに熱狂的に美味しい!って言うんだろー?と不思議に思ってました(苦笑)

祖母なんて、いかなごを食パンに挟んで食べることもあるし!
(意外に合います。ジャム感覚?)


嫌いな食べ物って、記憶に焼き付いていて。
美味しいって気持ちは、その時一緒に食べた人のおかげだったりするのかもしれませんね。

おもしろーい!
美味しいって、思い出せて良かった!



先日の京都映画イベントには、学生さんやお子様を含め、およそ100人の方々にご来場いただきました。
ありがとうございます!
次回は6/14(土)にエジプト祭?をやるって話が出てます。
映画を上映するのかどうか分かりませんが、いろいろ続報をお楽しみに!