鬱診断された方のためのスピリチュアルワーク!? | 確かな芯はあなたの中にある。確芯を育てるサロン神戸ELDRAN☆瞑想会☆DNAアクティベーション☆タロット☆フリーハグ

確かな芯はあなたの中にある。確芯を育てるサロン神戸ELDRAN☆瞑想会☆DNAアクティベーション☆タロット☆フリーハグ

白黒つけにくい世の中だけど、確かな芯を持って正直に生きたい。
そんなあなたの中に眠る「確芯」を一緒に育てるサロン「神戸ELDRAN」、

モダンミステリースクール公認アドバンストヒーラー、
の相地(あいち)秋乃のお知らせブログです。

https://eldran.info/

鬱診断された方のために。

鬱病ではなく、「鬱診断」と書きました。
鬱っぽいな、と思われている方にも、有効なワークだと思います。

で、そんな方におすすめのことをいくつか。


●笑う
 「なんじゃそら!」とずっこけられた方もいらっしゃるかもしれませんが、
最後に声に出して笑ったのはいつでしょうか?

漫画でもアニメでもお笑い番組でもライヴでも、DVDでもブルーレイでも、YouTubeでも! 
なんでもいいです。
笑えそうなものを探して、笑う。

ただし自虐ネタ以外で!と書こうと思ったんですが、『さよなら絶望先生』という漫画&アニメ作品はおもしろいですよねw

理想の状態はこういう感じ→ (((o(*´∀`*)o)))
治療の一貫だと思ってやるといいです、マジ。


●湯船につかる。
 シャワーで済ませる方も多いようですが、湯船でしっかり温まる。
血のめぐりが良くなりますし、リラックスってすごく大事。
寝てたらリラックスできるわけでもない。
「あらじお」とか書かれた、精製されていないお塩、岩塩などを一掴みがっつり入れて、しっかり温まると効果倍増☆

あきのすじ(秋乃)が販売している、(株)アイシステンプルのバスソルトもおすすめです。
特に、浄化や魔除けが。


●神社/お寺/お墓/仏壇に手を合わせる
 うちのサロンの近くに、えびす神社があるので、煮詰まったりするとよく行きます。仲良し!(^-^)/
鬱になると、孤独感や理解されない感、他人や自分に対する不信感があると思いますが、
人間じゃない存在に話を聞いてもらうと、楽になります。
問いかけたら、答えが返ってくることもあるし。
お参りは、太陽が出ている間の方が効果高いかと。


●身体を動かす
 腹筋5回する!でもいいし、食べたあとの食器を洗う、洗濯物を取り込む、畳むとかでもいい。
それくらいいつもやってるんですけど!?って方は、磨き残してる所や鍋を磨くとか。
外に出れるなら、散歩する。別に夜でもいいけど、防寒・不審者(にならないよう)に気をつけてね!
(早朝のほうがいいかもねー)

身体を動かすと、新陳代謝も良くなるし、達成感があるよね。


●片付ける
モノの処分/掃除/整理整頓
人によって、掃除はできるけど処分ができない……という方もいるのではないでしょうか。
滞ったエネルギーを動かすのは、ちょっとしんどい。
なので、家族や友だち、業者さんのチカラを借りてトライしてもいいかも。


鬱になると、物事が止まって、過去を思い返してしまう。
「過去」というか、自分の記憶の再生。
それは「事実」ではなく、批判とか羞恥とか、いろいろな感情が入った「記憶」。

「今」に焦点を合わせることで、気分転換 以上のことが起こります。

形而上(けいじじょう)学的にいえば、思考のエネルギーをシフトする…とか、そういう感じですかねー。



これら、やれそうなものからやってみてください。
できれば楽しんで。
別に、全部やらんとアカン!ってものでもないし。

まあ、実験☆ 実験☆


もちろんヒーリングも有効。
●水と声、光による浄化ワーク(スッキリ☆無料オプション)
●直伝霊気(頭、ハートなどを癒します)
●DNAアクティベーション(全身スッキリ☆パワフル☆ポジティブに)
●アデプトプログラム(1~2日間の光のセミナー。力強いサポートが常にあなたと共に)


その他あきのすじ(秋乃)にお手伝いできることがあれば、喜んでさせていただきますよ。
お片付けなども、お役に立てるかと思います。浄化ワーク付きでさせていただきます。
(料金・条件などお気軽にお問い合わせください)