ストリートピアノ凄い

 

 

どうもツボッチです。

 

 

 

 


 

キッズカットにお金かけるのもな〜

 

お店で切るともちろんお金かかりますからね→

 

そしたら家で切りましょう✂︎笑


必要な道具さえ揃えば後はやる気のみ!!










 

しかし男の子の髪型がよくわからない...

 

そんな時はとりあえず2ブロックにしておけば間違いない

 

ここで注意が必要なのは、2ブロックは事件に遭遇するかもしれないので気をつけて下さいという事。笑→

 

2ブロックのサイドやバックの刈り上げは頑張ればなんとかできます。

 

1度美容院で2ブロックにしてもらって、間は家で何度か刈り上げて、めっちゃ伸びたらまた美容院...

 

なんて作戦もあり!!

 






①そのために必要なのはバリカン

 

安すぎると髪の毛がひっかかって痛いし音が激しいので子供は嫌がります

 

 

 

上記2点は美容師さんにも人気でよくサロンでも使われています。

 

しかし家庭用にしてはちょっと高い。

 

安い物もありますが、ご主人のヒゲの手入れにも使えますし(私のヒゲは基本3ミリでやっています)

 

子供のカットを何回もする事を思えば安いです!!笑

 

髪の毛が細い、薄い男の子はアタッチメントを6〜9mmにしましょう

 

髪の毛固くて太い!!そんな方は3mmでいいでしょう。

 

 

 

 

 

②クロスもいりますね

 

 

 

でもいらないかも...笑

 

ゴミ袋で代用もあり。

 

かゆくて動いてじっとできない子も多いのでめちゃくちゃになることもあるので、そもそもつけないでやる手段の1つ。

 

じゃどうやるの???

 

です!!笑

 

家ならいいでしょう。







③後はハサミ


ハサミはスキバサミさえあればどうにかなります。


普通のハサミだとぶつ切り感がでてしまうので毛先をぼかしながら切るにはスキバサミが1番。




普通のハサミとセットで990円だったら買いですね。


切れ味はわかりませんが…笑


スキバサミのみで着る場合は同じ所をガチャガチャガチャと結構な回数開閉しないといけません。







結局めんどくせー


うまく切れませーん


ってなりそうな方は美容室へ行きましょう。


H i t o→¥3,520


cadeau→¥2,200












 
ハサミ美容師の本音。実はサロンよりお得に買える商品

 

 

 


 
 自己紹介 私の過去10年分のプロフィール集大成はこちらから→
そして私の現在はこちらから→

 

 

お店は2店舗あります。
 
 
cadeau(カドー)
 
大阪市旭区千林の美容室カドー(@cadeau0510)店長
・谷町線千林大宮駅4番出口徒歩10歩 
・駅近アクセス良 MAP→
・ご予約はこちらから→
・福利厚生はこちらから→
 
 
H i t o (ヒト)
 
高槻市津之江町の美容室Hito(@hito_hair)代表
・阪急京都線富田駅より徒歩20分ちょい
・阪急京都線高槻駅市駅より徒歩30分弱
・各駅よりタクシー乗車で1,000円くらい
・駅遠アクセス悪 MAP→
・ご予約はこちらから→