昨日は、ちょっとした旅行に出掛けて、初めていく場所に身を置いて気分転換したので、

 

今日は、昨日ブログに書いたように、自分と向き合って、OUTPUT!

 

 

 

これが辛い・・・私にとって。

 

OUTPUT

 

何度もTRYしてきたことではあり、その都度、少しだけできても続かない状態だったのですが、

 

今回も、「とにかくOUTPUTをしなきゃ、自分に未来は無い!」ぐらいに思って、

 

思っていること、自己イメージ、なんかを紙に殴り書きしてみました。

 

 

 

やはり、抵抗があって、

 

いや、抵抗バリバリで、昨夜から何か身体がおかしい、

窮屈な感覚が、、、😅

とくに左半身の感覚がおかしい、、、

身体が抵抗しているな、って思います。

 

なかなか筆(ボールペン)が進みませんでしたが、、、

 

少しは書けました。

 

もっとこれから書きますが・・・

 

 

 

 

夕方、近所を30分程散歩して、、、。

 

 

 

 

やっぱり、親のこと、、父親のこと、

 

嫌いな父のことがまだわだかまりが消えていないことが

すべての調子を狂わせているな、って思いました。

 

これまでfloweringセラピー®でかなり感じたし、

子供の頃(インナーチャイルド)の感情開放もしてきたつもりですが、

まだまだ、わだかまりを持っている。

 

私の推測ですが、

父も劣等感を抱えていたり(2人の兄の優秀さとか、なんとか)、

父の引きこもりを、結局、私も類似の行動を再現してて、

父の気持ちをうっすら感じている。

 

そういう風に意識的にも、無意識的にも、父を許そうってしてきているのだが、

まだ、わだかまりを抱えている私、

が、散歩中に思い当たりました。

 

では?どうする?

 

父を許すしかない。

 

 

 

だいたい、父を恨んでいたところで何も解決しないし、

その恨みの毒はもはや私自身を悪くしていることも明らか。

 

・・・

 

最近TVで介護の問題を目にして、両親ともに離れて暮らしている私としては、

これから私自身が復活して、しっかりパワーを出して、

公私共に充実して、

両親をしっかり介護してやること、

それしかみんなが幸せになる道がないな、、、って結論になりました。

 

 

まだまだ、私自身、自分自身も自分を生きていない、自分軸で生きていないのだけど、

上記のように、自分がパワーを出して両親を幸せにするぞ!と考えると、

少しは気分良く、チカラが出てくる感覚はあるので、良い方向だろうと思いました。

 

 

 

 

もっと、自分をOUTPUTして、

自分を目覚めさせていきたい❣️

 

 

 

P.S.

ちょうど、floweringセラピー® 陽子さんのブログも両親との間の負の遺産の話。

私ももっと負の連鎖を止めるコミットして、みんな幸せになるぞ!