血濡れのハンマーをもって「いじめは犯罪」と語る異常 | もみじのブログ

もみじのブログ

読んだ本とか漫画とかの個人的な感想など。
…まぁ主に漫画かな?
内容はほぼネタバレなので、ネタバレ嫌いな方はスルーしてください。

大津市市教委の教育長襲撃事件で加害者の大学生を褒める人が多いそうだ。


いじめ問題には関心があるし、いじめは許せないと思う。


でも


人を殴り殺そうとしたのを褒めるとかすごく怖い((((;゚Д゚))))


教育長が殴り殺されたら問題は全て解決するのでしょうか?

いじめ問題に関わった全ての人間が私刑されたら

今後いじめは起きなくなって、起きても隠蔽はされなくなるの?


しないですよね。

下手すりゃ逆効果以外のなにものにもならない。


遺族の方はただでさえ

「世間をお騒がせしてる。申し訳ない。ただ真実を知りたい」と

保護者説明会などで言っているのです。

遺族の方は何も悪いことをしていないのに、こういう暴力事件がおきたせいで

「言わなければ良かったのだろうか」と思わせてしまうのではないですか?


遺族の方に肩身のせまい思いをさせて、一体、何が「よくやった」のか。



犯罪は法の下で平等に裁かれるべき。

暴力に正義はない。力が正義になるようになれば、いじめられている人は、それこそ黙って死んでいかなければならなくなる世になるでしょう。


いじめが許せないと言って、いじめを肯定するような行為をとった人に

賛嘆の声をあげるとか、私には全然理解できない。




よく考えてください。


血塗れのハンマー持った人がきて


「いじめ駄目、絶対(`・ω・´)*」って言ったら


あなたはその人の言い分を信じますか?