2012年 週刊少年ジャンプ29号の感想 ぬらりひょんの孫 | もみじのブログ

もみじのブログ

読んだ本とか漫画とかの個人的な感想など。
…まぁ主に漫画かな?
内容はほぼネタバレなので、ネタバレ嫌いな方はスルーしてください。

最下位ではなかったけど、後ろから二番目か…(´・ω・`)、

magicoが最下位になってるし、BLEACHも最近順位が低いし、

気に入ってるのばっかり…(つд⊂)


とりあえず、感想行きます(・ω・)



! 警告 !

この記事は、週刊少年ジャンプ本誌の感想記事です。

ネタバレを含みます。苦手な方は閲覧をご遠慮ください。

閲覧後の苦情は、一切受け付けません(`・ω・´)*


第二百六幕 才能


現れた天海から、竜二を守ろうとするゆらちゃんとマミル。


しかし、天海は

僕は僕の封印を解こうと試みる者に攻撃などせんよ そーいうのは勝った気にならんからな



おや、わりと親切なのか(・ω・)?いやいやー怪しいぞー。(;´Д`)狐様の件もあるしー


と次のページめくったら案の定でしたヽ(´Д`;)ノ


と思っていたが守って貰わねば術を練れぬようではなぁ…

そう期待を寄せるまでもあるまい


螺旋蟯蟲粘液(らせんぎょうちゅうねんえき)!!



ゆらちゃんは嘘吐きめ!!と言ってますが、

素顔も晒せないようなやつを信じちゃダメよ?(・ω・)?


っていうか蟯蟲(ぎょうちゅう)って(;´Д`)・・・。

カタツムリを調べたら、寄生虫の温床になってたりするんですって(TwTlll)

※食用エスカルゴは衛生管理されて全て養殖されてます


いろいろ気持ち悪いな、この天海って (・ω・`; )


マミルがリベンジ!!(`・ω・´)*と思いきや

同じ技を天海がくらうわけもなく、精鋭部隊(部下)が用意されておりました。

呪詛をかけるつもりのようです。


そこへ、ゆらちゃんが再び

黄泉送葬水泡銃・改 神獣奉弓(かみアロー)!!

をぶちかます(`・ω・´)*



ゆらちゃん・・・その技、使ったら次は全然動けなくなるんじゃなかったかヽ(´Д`;)ノ

今、使ってよかったのかい?(・ω・;)奥の手なんじゃ?


まぁ、いきなり奥の手使ったかいあってか、

天海の仮面はぶっ壊れました!!(`・ω・´)*


大蛇ぶっ殺せる神獣奉弓で頭付近を打ち抜かれて

仮面しか壊れてないってどんな素材で出来てんだ?Σ(゚д゚lll)


そして、天海の素顔が明らかに。


その素顔は、醜い面をした老人でした (;゚Д゚)!


それは部下も当主が老人であることが驚きだったようですが、

素顔を見られた天海、激怒して暴走

ゆらちゃん達を部下もろとも、吹っ飛ばしてしまいました ((((;゚Д゚))))えー


ってか爆発物ってあったっけ?

これは粘液を爆弾化させたということでしょうか?(・ω・)?


気になるのは天海の言葉


非才故、醜く老いたこの姿…

見た者は全員脆く散るがいい…


非才ゆえ?ってことは天海さんは、才能ないんですか?あれれ?

私は、当主になれたら2代目あたりが術を施してくれるのかと思っていたのですが、

もしかしたら、自分で「泰山夫君祭」しなきゃいけないの?(・ω・;)

才能ある者はすぐに術を極められたけど、天海は年老いるまでできなかったということか。


当主になれる逸材かどうかをしめすのは、陰陽術の何かを極めることと、泰山夫君祭が自分で行えるかどうかなのかも。

泰世さんが恐山でこもって修業してたのも、泰山夫君祭が使えるようにだったのかな?



ゆらちゃん達がかばってくれたせいで、竜二は無事でした…。(´・ω・`)、でもみんな倒れちゃった…。

竜二に言葉攻めする天海。性悪。


理屈は全て分かってる。純粋に力が足りないのだと悔しそうな竜二


そこへふらふらになりながら立ち上がるゆらちゃん



兄ちゃんはやらせへん


かっこえぇなゆらちゃん(`・ω・´)*


ゆらちゃんに襲いかかる天海

(違う意味でも危なく見えるぞこの構図ヽ(´Д`;)ノ)


馬鹿野郎ゆら 下がってろ!!


最愛の妹の危機に、

お兄ちゃんパワー炸裂!!!!!


なんと城の堀の水が全部式神化ー!!( ̄□ ̄;)!!!

水龍になって登場、そして竜二は!!



白髪にーーー!!Σ(゚д゚ )おわぉ



なんか若返ってませんかー?

いや現状も高校生だから若いんだけど、

妹の前ではかっこよさ倍増です(*´∀`*)


倒れてたのは、マミルや雅次もいたんですけどwww

ゆらちゃんだけ助けるあたり、もうほんと「ゆら命」ですね(´∀`*)ww


慌てる天海ですが、時すでに遅し。

地下水脈に水龍を流しこみ、解錠に成功!!ヘ(゚∀゚*)ノ


どうでもいいですが、水龍の絵がかなりかっこよかった(´∀`*)かっこええー


しかし、竜二は水龍で力使い果たしたら動けなくなりそうだし、

神獣奉弓使ってしまったゆらちゃんもだけど、

陰陽師対決は天海以外は期待もてそうにないですね(´・ω・`)、残念


次号からは、リクオたちも合流できそうですし、いよいよ乗り込みですね(*´∀`*)

本家がどうなってるのか気になるのですが、狐様もどうしてるのか気になります(・ω・;)