信じられない市議会議員が出た | もみじのブログ

もみじのブログ

読んだ本とか漫画とかの個人的な感想など。
…まぁ主に漫画かな?
内容はほぼネタバレなので、ネタバレ嫌いな方はスルーしてください。

FNNニュースより


ツイッターでの発言をめぐり、市議が除名になる見通し。
群馬・桐生市の庭山由紀市議(43)が、ツイッター上で「放射能汚染地域に住む人の血って欲しいですか」などとつぶやいた問題で、桐生市の市議17人が、庭山市議の議員資格を失わせる除名の懲罰動議を議長に提出した。
桐生市によると、これまで庭山市議は、桐生市内の作物を「毒物」などと発言し、発言の訂正を求められていたが「訂正する気持ちは一切ない。事実です」と拒否していた。


産経ニュースより


桐生市の庭山由紀市議がインターネットの短文投稿サイト「ツイッター」に「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか」などと投稿した問題で、市議会の議会運営委員会(相沢崇文委員長)が8日開かれ、庭山議員に対する問責決議案について協議、「より重大な決議に変更する」として同日開会した本会議への提出を見送った。

 議運では、出席した庭山議員がツイッターでの発言に対する反省や謝罪を拒否し、途中で退席した。相沢委員長は記者団に対し「誠意ある態度とはいえない」として問責決議案より重い決議の提案も視野に、近く議運を再開する方針。

 問責決議は法的拘束力がなく、今後は地方自治法に基づく公開の議場での戒告や陳謝、一定期間の出席停止、除名といった懲罰動議を提出する可能性が高い。






市議会議員が同市の市役所前に停まっていた

献血車の画像とともに



「放射能汚染地域に

住む人の血って、ほしいですか」


とツイッターに書き込んだだと(゜д゜)






凄まじく頭のイタイ市議会議員が群馬にいるそうです(゜д゜;)


このニュースを知って驚きすぎて、なんかの冗談かと思いましたヽ(´Д`;)ノ


まぁ、当然ですけど苦情は殺到。ヽ(`Д´)ノ


しかし、流石にこんな発言を堂々とツイッターに書き込んでしまうだけの人物。


ツイッターにおいて

「アナタのような人は議員としてふさわしくない」などのユーザーからの(当然の)苦情に対しても


「議員も人なり」

「あんたたち、議員をなんだと思ってるの」

「暇人が盛り上がってきましたね、みなさんまとめてさよーなら」


など暴言を吐き、反省の色は皆無。

このツイッターの投稿を受けて急遽行われた代表者会議では


「桐生市は汚染地域で、住民は内部被曝している。訂正すべきとは思っていない」


と発言の訂正を拒否したという。



……開いた口がふさがらない

とはこのことか。( ゚д゚)~


桐生市は、汚染地域ではありません。



日本赤十字社の献血のページのよくある質問では、

原発作業者で危険基準まで放射能を浴びた人以外は

避難区域や警戒区域から避難したひとの献血も

全く問題はなく安全で大丈夫だとホームページに書いてありました。


この市議会議員は、桐生市の農協の会長まで

「桐生市の汚染された農作物を出荷してる」から「犯罪者」

と罵るなどの事実無根の一般市民攻撃まで加えたことがあるらしい。


※桐生市の農作物は安全ですよ(`・ω・´)*



何故このような議員が出てしまうのか、当選してしまうのか甚だ疑問ではありますが

桐生市の人だって、本意ではないでしょう(´・ω・`)、お気の毒です。


あまりTVでニュースになっていないように思いますが、

5月末にツイッターに書き込まれたらしいので、

私が見れていないだけなのでしょうか?



とにもかくにも、桐生市だけでなく、被災地も巻き込んで暴言しているとしか思えない所業に腹ただしいの一言です。


頭がおかしい無慈悲な人間のいうことにまともに対応するのもおかしいですが

それでも不愉快極まりない許せない発言


このような人こそ、日本からさよーならして欲しいですヽ(`Д´)ノ