かわいいなぁと思うところ | ☆かわいくて癖の強い息子とのいろんな毎日☆

☆かわいくて癖の強い息子とのいろんな毎日☆

自閉症スペクトラムの息子(小学5年生)との、楽しいけどなかなか一筋縄ではいかない毎日の日常です。


自閉症スペクトラムの息子(小学5年生)との日常を綴っています。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


2歳のときに発達障がいがあると言われ、

3歳のときに自閉症スペクトラムと診断されました。


3歳から療育センターへ

5歳からは幼稚園へ通園していました。


現在は小学校(個別支援クラス)へ行っています。






連日35度超えの日々で危険すぎます晴れ晴れ晴れ

こんな中、学校へ行く子供たち、本当に心配です悲しい

今日もみんな元気に登校していったけど、見送っていて心配しかない…


息子は、今朝も元気に6時半に起きて庭活・水やりをして、登校していきましたにっこり

ほんと「学校行きたくない」って言わなくなったなー!!あんぐり

庭活のおかげですキラキラ

あと、息子は夏が好きなんですよねニコニコ

わくわくするみたい飛び出すハート





週末、パパと2人で電車の旅に出かけた息子とのあるLINEのやりとりの中で、

不満「○○したいんだけど!」

真顔「外では必要ないでしょ?」

怒り「なんでよ!」

ちょっと不満「外では○○はしない約束だったよね?」

驚き「あ!そうだった!忘れてた!」

真顔「忘れないで」

ニコニコ「ごめんごめん」

というようなことがありました。←よくある会話

息子は本当によく約束ごとを忘れるのです!(笑)

でも、こうやって再度確認すると「あ!そうだった!」と思い出して素直に聞いてくれて「ごめんごめん」と言ってくれるのです。

そういうところ、かわいくて好きです目がハート(笑)

一緒に決めた約束ごとは必ず守る、そういうところも好きですニコニコ