父の日 | ☆かわいくて癖の強い息子とのいろんな毎日☆

☆かわいくて癖の強い息子とのいろんな毎日☆

自閉症スペクトラムの息子(小学5年生)との、楽しいけどなかなか一筋縄ではいかない毎日の日常です。


自閉症スペクトラムの息子(小学5年生)との日常を綴っています。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


2歳のときに発達障がいがあると言われ、

3歳のときに自閉症スペクトラムと診断されました。


3歳から療育センターへ

5歳からは幼稚園へ通園していました。


現在は小学校(個別支援クラス)へ行っています。






金曜日の夕暮れ、くたくたになった私に、

ほんわか「園芸屋さんに買いに行きたい物がある」

と息子に唐突に言われて、えええ!今から!?不安と嘆いたけど、まぁ華金だからいっか~と連れていってあげた私を褒め称えた週末でした。

芝生みたいなかわいい植物を庭に敷きたかったようですニコニコ

土曜日にせっせと植えて庭作りしてました飛び出すハート





日曜日は父の日でしたねチューリップ黄

私の父親は数年前に亡くなっているので、遺影の写真の前でしっかりと感謝の気持ちを伝えました。

実家にも、お父さんの大好きな和菓子を送ってお仏壇に供えてもらいました。

お父さん、ずっとありがとうね。本当に大好きよ。

義父には、大好きな焼酎を送りましたニコニコ

(めずらしく)主人が選んでくれた良いお酒なので、きっと喜んで呑んでくれると思います飛び出すハート

なんだかんだ、やっぱり我が子からの贈り物が一番嬉しいですもんねにっこり

そして、

我が家の息子はというと…‥

相も変わらず…何もなしです真顔

パパに電車の旅に連れて行ってもらい、ロマンスカーに乗ってご機嫌で帰って来ました(笑)

でもですね、

夜に主人の好きな居酒屋に行って、3人で父の日の乾杯をしましたニコニコ

そのときに息子が小さな声で、

「パパ、いつもありがとう…?」

と疑問風に言っていました(笑)

(たぶん私に言えと言われたけど恥ずかしくて)

まぁそれでも主人は嬉しそうに笑っていたので、良いんじゃないでしょうか照れ





さて、

今日は月曜日!

息子はいつもどおり朝から庭活して、元気に登校していきました!

えらいぞ!

最近、朝活をするようになってから、『学校行きたくない』という不満がパタリとなくなりました!あんぐり

とっても良い感じに生活が送れていて、とても嬉しいですキラキラ

私も月曜日、がんばります音譜