夏日 | ☆かわいくて癖の強い息子とのいろんな毎日☆

☆かわいくて癖の強い息子とのいろんな毎日☆

自閉症スペクトラムの息子(小学5年生)との、楽しいけどなかなか一筋縄ではいかない毎日の日常です。


自閉症スペクトラムの息子(小学5年生)との日常を綴っています。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


2歳のときに発達障がいがあると言われ、

3歳のときに自閉症スペクトラムと診断されました。


3歳から療育センターへ

5歳からは幼稚園へ通園していました。


現在は小学校(個別支援クラス)へ行っています。







今日は猛暑日で30℃越え晴れ

朝からもう暑いあんぐり

息子は今朝も6時過ぎに1人起きて、庭活を楽しんでおりました(笑)

暑くなるから、と一生懸命植物たちにお水をあげていましたニコニコ

かわいいなぁ~目がハートと朝から癒されました愛

ただ、玄関まわり水浸し(笑)泣き笑い

不器用な息子が一生懸命がんばったんだなぁ…という痕跡がかわいいので良いのです目がハート

早起きの庭活をするようになってから、朝ごはんもしっかり食べて学校へ行ってくれるようになりましたにっこり

しかも!夜も、

ほんわか「早く起きるために早く寝なくちゃ!」

と22時には寝るようになりました!!(←これすごいことなんです。いつも寝たくない寝たくないとごねていた子なので!)

何もかも健康的で良い生活リズムな毎日です飛び出すハート




この暑い中、今日も子供たちは登校していきました晴れ

毎朝見送りに出るのですが、私はそれだけでも暑くてとろけそうだったのに無気力子供たちはこれから学校までをひたすら歩いて行くんだな…と思うと、本当にみんな頑張ってる!えらい!と胸が締め付けられる思いです悲しい

どうか、今日も子供たちが元気に笑顔で1日を過ごせますように。