手作りアルコールストーブ使用★釣り | akinoketsuのブログ

akinoketsuのブログ

ブログの説明を入力します。

本日は釣り&コーヒー。

先日作った、アルコールストーブを使って、海辺のコーヒーを楽しみました。☕

{F3F09C7D-77FD-420C-8B8F-6A2018775441:01}
奥に見える魚はサッパ 
(小骨以外のお命、ちゃんと頂きましたナイフとフォーク)

二回使っただけで、アルミ缶の中は真っ黒。

かなりテキトーいい加減に作ったので、途中で壊れるか、倒れるか、そんなオチがあると思っておったが、無事、沸騰したでェ~ 汗叫び汗ヒヤヒヤ。

{8EFFACEE-6523-4154-8139-7FAB301615DF:01}
小鍋を忘れたので、アルミ皿で代用

バーナーの下で使用している、折り畳みのミニテーブルは、大活躍の一品。
ホーマックのブランドで、1280円かな。

{970222F9-8885-4D41-9950-888170FA037C:01}
軽量コンパクトで、持ち運び楽々

✨登山やバックパッカーには、ちと厳しいが、車使用の釣りやキャンプ、ツーリングに便利なサイズ

{8D7BEA8B-1D75-44AA-82D7-00BD633940AE:01}
耐積載量30kg ★強し


買ってすぐに、キャプテンスタッグの同じものが、近所の中古屋で200円で売られていた トホホ…。

使用頻度の少ないモノ、命に関わるシュラフやテント、シューズ以外のアウトドアグッツは、中古で十分合格

外で使えばそれなりに汚れるし、壊れたら、諦めよく処分できる! 安値で一石二鳥‼

っと、話しを戻して…(^▽^;)

今度は追加で二つ、アルコールストーブまじめに作った

{375E1CB0-2268-416C-82ED-F8C103E19A1A:01}
アルコールを均等に行き渡らせる為、二箇所に弁を開けたチョキ

ボチボチ梅雨の気配なので、次回はいつになるかわからないけど、また温かいコーヒーを楽しむぞ~ラブラブ!チョキ

⭐追伸⭐

今年はまだアジに出会えません。
某港内では、カレイ、えっち蟹(正式名称?)、小サバ、サッパ、こんな感じです。