ふじてん & 河口湖 | akinoketsuのブログ

akinoketsuのブログ

ブログの説明を入力します。

2014年3月中旬。
ふじてんに、スキー旅行へ行く。
今回は大人四名+子供ひとり。

元々、2月中旬に予定していたが、大雪のため、1カ月延期となった。

さてさて、今回の旅のメインは、スキーではなく、宿である。

ずっと気になっていた「河口湖アーバンリゾートヴィラ」に泊まったのだドキドキドキドキドキドキ

当初の予約時は、「ラベンダー1階」だったが、延期&変更となり「ミント2階」になってしまった。しょぼん

本当はワンフロアじゃなく、メゾネットに泊まりたかったんだなぁ。

とまぁ、そんな経緯で、早々ふじてんを去り、R139沿のスーパーで買い物をした後、河口湖アーバンリゾートヴィラに向った🚗

ちなみにR139沿い、ファミレスは多いが、スーパーは少ない。

今回は、元々あったドンキホーテと縦型の大型スーパーに、鳴沢方面に新しいスーパーがオープンしていて、便利になっていた!

素泊まりやキャンパーにありがたい🍻🍙🍖

河口湖大橋の近くにも、大きめのスーパーがあるが、分離帯?があるから、進行方向と逆だと、出入りしにくいんだな…汗

さて本題。

河口湖アーバンリゾートヴィラドキドキドキドキドキドキ
こちら全室から富士山の絶景が楽しめる。

庭で持ち込みBBQも良し。←(冬は寒くてムリ⛄)
室内のキッチンで料理したり、ホットプレートでワイワイやったり、備品も設備も、至れり尽くせりである。

👇ミント (バルコニーは狭い)

{D2ACDFAC-0C46-41EF-AF26-8A6C6582B96D:01}

👇立ち上がれば、どうにか富士山が見えるお風呂
{A2FED49F-0C28-4D15-ACA2-38DE48D86E22:01}

文句のつけどころがない、河口湖アーバンリゾートヴィラ。

冬季はシーズンオフとなるため、かなり安く泊まれる。
今回は大人ひとり5000円。やすっ

これまたちなみに、ふじてんは激混みで、雪はしゃびしゃびシャーベットでした。

普通タイヤ、チェーン無しで行けたから、良かったとしよう。

来年はメゾネットに泊まるぞぉ~‼アップアップアップ