ドラゴンテイルを悪者扱いしない | 感性で星を読む 占い師あきのじゅんのブログ

感性で星を読む 占い師あきのじゅんのブログ

占星術を学び感性で星を読めるようになり、今世の使命がわかってきた保育士兼占い師です。自分の体験や体感を通して、占星術の知識や情報など綴っています

ホロスコープを読む際、

 

ドラゴンヘッド/テイルを見ていくことはとても大事で、

 

自分を知り、人生の方向性を知るために大きなヒントになります。

 

 

 

 

 

 

ドラゴンヘッドは、「未来」を示し、

 

今世チャレンジしたいこと(するといいこと)

今世で見出す新しい成功や幸福

向かうべき方向性

 

などを表し、開運ポイントといわれます。

 

 

 

一方ドラゴンテイルは、「過去」を示し、

 

過去にさんざんやってきたこと

なぜか自然とできてしまうこと

無意識でできてしまう得意なこと

 

などを表しますが、

 

 

過去への執着や過去生のカルマを表すなどともいわれるため、

 

ネガティブイメージが強いですよね。。。

 

 

わたしは、自分のネイタルチャートに太陽とテイルの合があり、

「カルマ強め&重め」と言われたことありガーン

 

 

 

 

ドラゴンテイルは、現状維持や過去への執着を促してしまう面がありますが

 

すでに知っているものや慣れ親しんだものには、

安心感があり、肩ひじ張らずリラックスしていられますね。

 

 

 

逆にドラゴンヘッドは、チャレンジ精神が必要で

緊張感やプレッシャーなどが伴います。

 

知らないことには、不安や恐怖心を感じたりもします。

 

 

 

ですから、

「開運ポイントだから上差し」とドラゴンヘッドばかり頑張ろうとしないで、

 

ドラゴンヘッドとテイル、

常にセットで考えていくことが大切かなと思います。

 

 

人生、チャレンジもリラックスも、

どっちも大事ニコニコ

 

 

 

特に、わたしのようにドラゴンテイルに天体や小惑星がコンジャンクションしていて

ネガティブ読みに囚われているかた、

 

 

ドラゴンテイルを悪者扱いしないで

上手に使っていきましょう!

(依存や沼には要注意注意

 

 

一緒にいる天体もキーポイントですので

意識して使っていきたいですね星

 

 

そうすると天体も喜ぶそうですグラサンハート