席順の法則 | きらめきにつつまれたなら

きらめきにつつまれたなら

スピリチュアルな考え方を通じて自己実現を目指すブログ

 

 

おはようあきのです。

 

 

 

田宮さんのブログに度々取り上げられる「席順の法則」

 

 

バスや講座等でたまたま隣に座った人・・・と思いきや、この席順にさえも意味があるそうです。(運のよい人は席順さえも味方にするらしい!)

 

 

あきのにも覚えがあります。

 

 

 

長男がまだ生後五か月頃の事。

 

 

 

市が主催する離乳食教室に参加しました。

 

 

 

全く知らないお母さん方3~40人と一緒に受ける離乳食教室にドキドキしていました。

 

 

 

席は決められていないので、空いている席に座り、お向かいに座ったお母さんとお話しをしました。

 

 

 

離乳食や子供の様子についてだったかな?

 

 

 

実際にその場で離乳食を試食して「味がしないね」なんて笑ったりしました。

 

 

 

そのお母さんとは連絡先を交換とかそんなハードルが高いことをせず、その場で楽しくお話をした限りでお別れしました。

 

 

 

時は流れて長男11か月。

 

 

 

あきのが復職するにあたり、長男が保育園に入園することになりました。

 

 

 

入園初日は慣らし保育だったので、給食が終わってすぐお迎えに行くと・・・

 

 

 

なんと!

 

 

離乳食教室でお話ししたお母さんがいるじゃありませんか!

 

 

 

廊下の端と端でお互いにびっくりしあいました(笑)

 

 

 

よくよく話をしてみると、そのお母さんの実家はあきの家の2軒隣の超近所(夫とも幼いころから知り合い)なうえに、夫と同じ会社にお勤めでした!

 

 

 

子供たちの誕生日も数日違いということもあり、同じ日に入園だったようです。

 

 

 

うちの校区、市内で最も過疎な地域なのに凄い偶然が重なったものです。

 

 

 

 

現在長男は5歳。

 

 

 

その子とめっちゃくちゃ仲良しです。

 

 

 

 

うん、席順って意味あるわ!

 

 

 

 

 

まいにちが、しあわせ日和!