守りたい、それは賞味期限 | きらめきにつつまれたなら

きらめきにつつまれたなら

スピリチュアルな考え方を通じて自己実現を目指すブログ

 

 

おはようあきのです。

 

 

以前ヒルナンデス!で冷蔵庫の中の生活感をなくして、おしゃれにしている方の特集を見ました。

 

 

ボトルを移し替えたり、牛乳パックにカバーをしたりとかなり手が込んでいて、とても素敵でした。

 

 

あきのには到底ムリですが。

 

 

基本スペックがおおざっぱなものですから・・・ね。

 

 

 

冷蔵庫の中は生活感満載ですが、できるだけ(なんて書いちゃうあたり弱気だわ)守っていることがあります。

 

 

 

それは賞味期限を守ること!

 

 

期限が切れてもなお食べられなかった食品をそのまま保管しておくと、波動が下がって運気ダウンだそうですよ~!

 

 

 

もう、耳が痛い事痛い事。

 

 

新婚の頃、はりきっておしゃれなハーブやらスパイスやらを買い込んだんですけど、ほとんど使わずに処分したという苦い経験があります。

 

 

しかも新品未開封だったので、期限を過ぎてもなかなか捨てられなくて、地縛霊になりつつあったりして・・・。

 

 

 

もうスパイスコーナー怖くて見れない!みたいな。

 

 

 

賞味期限を守るには普段からの整理整頓の習慣と、お買い物の仕方、献立の組み方が重要になってきますね。

 

 

 

 

カレン・キングストンの本に「買いだめ癖のある人は、お買い物をしなくてもしばらく(一か月だったかな?)家にあるものだけで食事ができた」なんて書かれていたこともとても印象的です。

 

 

 

あきのは週に一回食品の買い物することが習慣になっているので、買いだめタイプではあるのですが、特に今年に入ってからは気を引き締めるようになりました!

 

 

 

安いからと言って食べきれないほど買っちゃダメー!

 

 

 

 

スピリチュアル的な事だけではなく、現実問題、食品ロスはお金の無駄遣いでしかないので気を付けたいところです。

 

 

 

まいにちが、幸せ日和!