印鑑の豆知識  前編 | きらめきにつつまれたなら

きらめきにつつまれたなら

スピリチュアルな考え方を通じて自己実現を目指すブログ

 

 

おはようあきのです。

 

 

 

昨日に引き続き、敏腕セールスマンに教えてもらったことを更新したいと思います。

 

 

 

皆さんはどのような印鑑を使っていますか?

 

 

 

あきのは数年前まで、夫が愛知万博で買ってきた千円のおさがり印鑑を使っていました。

 

 

 

懐かしいですね、モリゾーとキッコロ。

 

 

 

その印鑑は透明で、カラフルな浮世絵のイラストが入った珍しいものでした。

 

 

 

印鑑上部にはモリゾーとキッコロのイラストがあしらわれています。

 

 

 

結婚した時に、新姓の印鑑を購入するのが勿体なくて(結婚するとき出費が多くてついケチった)、当時使っていなかった浮世絵印鑑を喜んでもらい、口座等は全て浮世絵印鑑に改印しました。

 

 

 

窓口で取り出すと、「珍しいですね」と声を掛けられることが多かったです。

 

 

 

セールスマンが我が家に来た際に、こう尋ねられました。

 

 

 

「どんな印鑑を使ってますか?」

 

 

 

それはそれはドヤ顔で浮世絵印鑑を取り出したあきの。

 

 

 

セールスマンが、あちゃーという顔をしています。

 

 

 

ん?あ?あれ?何か良くないの?と思っていると・・・

 

 

 

「柄入りの印鑑は運気が悪くなりますよ。」

 

 

 

がーん。

 

 

 

つづく。