義実家では

 

義姉といろいろ議論が盛り上がる。

日本の未来を案じるおばちゃん二人。

 

一晩泊まって

長男は義実家から出勤し

 

私と次男はお昼に出発。

 

さて、なんか美味しいものを途中で食べて帰りたい。

 

どーするどーするとなったとき

ふと目に入る

 

 

 

大地のうどん、近所にもあるんですけどね。

並ぶのでね~。

行きたいけどあまり行かないのよね。

 

 

実家父のお気に入り。豊前裏打会ですから。

 

 

時間が13時くらいなので、ちょっと待てばいけるっしょ♪

と車を止めてゴーゴー。

(駐車場もぎゅうぎゅうです)

 

食券買う列に5-6人並んでるくらいでしたが、

食券買った後も席待ちの人たちが並んでいるので

結構待つのか心配したけど

席数がそこそこあるし、うどんなので回転も悪くなくて。

 

5分くらいで座れました。

 

私は海老天プラストッピングわかめ

次男はごぼう天(丸型)を選んでいたら

 

海老にはもともと少しわかめ入ってるので、トッピング分返金しましょうか?と聞かれまして。

 

うーん、100円だし、もういいですよ。と言うと

「じゃあ別皿でお二人で分けれるようにしますね」と言ってくださって。

 

出てきたわかめがこれよ。

 

 

 

 

どーん。多すぎ(笑)

 

そしてもともと入っている少しのわかめもそれなりに。

返金にしてもらえばよかったわ。

 

 

ごぼう天は芸術品

 

 

麺は半透明の輝く麵。

間違いない美味しさでした。

 

 

私たちが出るころは、さらに並んでいて

店の外まで列が。

(暑いよ~)

 

 

 

汗だくで車に乗り、やっと帰ってきて

とりあえず洗濯だけしまして。

昼寝して夜は作りたくないのでバーキン買いに行って終了。

 

 

お盆実家巡りはこれにて終了。

本日はだらりと過ごしています。

 

 

今日の夜はご飯作らねば。

胃にやさしい野菜炒めとかにしよう…