定額減税の調整給付金申請書が届きました。

 

通帳をコピーして、免許コピーして貼って

必要事項(名前と口座と日付)を記入して送り返すのみ。

 

4万円いただけるそうでありがとうございます。

 

住民税の決定通知でシュミレーションしていたので

そのまんまの金額でした。

 

 

ところで、最近の私はいろんなペンにはまっていますので

 

喜んで申請書を書きましたよ。

 

 

使用したペンは

 

 

 
 

 

こちらです。

 

いやー、安い。そしてレトロ。

 

ボールペンですが、滑らず紙を捕まえる感じがよい。

 

例によって、ご自由にどうぞ箱からいただいたものです。

先日のプラマン以来、ぺんてるに謎の信頼がありますのでね。

 

仕事に使おうか?と職場に持って行ってみたけど

仕事には向いてなかった。

 

電話取りながら書きなぐったり、必要なことだけさっとメモしたりするのには

滑りが悪くて最初がかすれたりするんですよ。

 

急いで書く時ではなく、

大事な書類を丁寧にきれいな字で書きたいとき!

そんなときに力を発揮するペンです。

(硬筆家の間では安定の人気を誇るそうです)

 

そんなペンで4万円くださいの申請書を丁寧に書きました♪

満足~

 

そして、確認書類を糊で貼る。

 

先日のあらびっくヤマト糊はまだ未開封のため

 

 

 

 

 

 

こちらを使用。

カクッてるので、端までしっかり塗れて

色がうっすらついているので塗れているか確認しやすいです。

 

さすが世界のコクヨですね。

 

 

 

 

お仕事では安定のジェットストリームを使用しているのですが

軽く滑って書きやすいジェットストリームと

今回のぺんてるの水性ボールペンの中間的な書き味として

 

ゼブラのブレンあたりがお仕事にはいいのかもー

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

さて、予定のない三連休。

エディオンにでもいきますか…