週の真ん中水曜日♪本日はお休み〜


エディオンの優待カードが届いたから


いきなり行ったよ!

今週ティッシュが広告の品だったし。
日用品コーナーにプロポリンス売ってたので購入〜


ちいかわコラボやで(笑)

まだ2000円分あるので、ぼちぼち使おう♪

ついでにマツキヨでアタックZERO部屋干しを購入。
マツキヨとdポイントのコラボキャンペーンで20パーポイントらしい!
(ポイントは後日ですが)
お得やね〜



さて、表題の件。
私立理系授業料減免ですが
次男が立派な長文の学修計画書を書きました。
鉛筆で下書きしてボールペンで清書しまして。

学生課のチェックにも行ってきました。
↑現在ココ。

あとは今週中にスカラネット入力してマイナンバー提出の郵送です。
もうひと踏ん張りよ。


前回書いた内容に少し間違いがあったので訂正を。

この春提出する内容は
22年分の所得状況です。

23年分はまだ住民税が4月では決定してないからね。

23年分の状況は秋の申請から適用されるようです。

我が家の場合
22年は長男がまだ扶養、23年になると外れた。
(その代わり23年は次男が特定扶養控除になる)

かなり前の家庭状況が反映されるのでご注意を!
仕事辞めて収入減った場合でも22年の内容なので関係なかったりしますよ。
逆に去年仕事始めて収入増えててもセーフだったり。

そして、来年の春の分は今年いろいろやっても間に合わないってことよ。
(国民年金追納したり)
秋には間に合うけどね。

そんな感じで
まだもらえるかどうかは未定ですが
やることは着々とやっております。

さて、TVer見ながら編みかけを完成させなきゃ!