きつかった1週間が終わったよ〜


職場お引越しのための準備をみんなが始めてて


それに伴い金曜の午後

「ご自由にお持ちください」が山盛り放出されまして


山盛りのフレークシールとか

テープのりとか

スティックのりとか


あと、タッチ式LEDライトとか

極細油性ペンとか

ノック式油性ペンとか


てんこ盛りにいただいちゃって(笑)


さらに、入社当初手配してもらった拡大鏡とか「もう使わないなら持って帰りなよ〜」とか言われて


結婚式の引き出物のような大きな紙袋に山盛り抱えて帰りました。


ノートも5冊パック2つとか。


そんなにいるん?使うん?と思いながら。


5冊パックのノートが可愛い柄入りでね。

それと別にリングノートももらっちゃってね。


いいノートって表紙も硬いし紙もいいし、程よい方眼?みたいな。

編み込みの編み図が描けそうなやつ!

(いや、もう編み込みとかしてないでしょ…と自分にツッコミよ)


そして

作ってみたくなったので

ブロックも(笑)



私が作る前に次男がチャチャっと作っちゃった。


これ消しゴムなんですよ。

イワコーの消しゴムブロック。

ちゃんと消える。面白いわー。


あと、磁石で消しゴムのカスを集めるというのももらった。


どういう理屈?って思ってよく見たら

消しゴム本体に鉄が練り込んであって

カスが磁石で集まるんだって。


 


文房具、奥深し。




ご自由にお持ち帰りくださいBOXを永遠に覗いていたい(笑)