5月のアイスエクスプロージョン以来のオーヴィジョンでございます。


インスタでアナウンスあったように

トイレがね。

少ないしスタンドの上ですからね。


店でしっかりお手洗いは済ませて向かいましたよ。


座席はアリーナの端っこだったのですが、端っこの端っこでそこだけ私達の後ろがないところだったので

スマホ高くして撮影しても気にしなくて良かった。


そして、前のときよりも死角は少なくて全体は見えました。


まあね。概ね見えたのは見えたけど〜



今回はね。

どれが大ちゃんかあまり分からなかった!


氷瀑のときは、外国人スケーター多くて

大ちゃんくらいの身長の人がそんなにいなくて


サイズ感と上半身の動きで

あれが大ちゃん?って遠目に判断できたんだけど。


あれかな?って思ってオペラグラスで見ても、対角線の照明の光でシルエットになって確信が持てない。


同じくらいの身長の人が出てきて

大ちゃんかな?って追いかけてみると

かなりの高確率で友野くん(笑)


草太くんもせなくんも身長と髪型でかなり早めに確認出来たのに

大ちゃんだけ分からなくてね〜


もう少し、衣装とかに差をつけてくれよ…と思ったよ。


ショー自体は

若者がバリバリ走る!滑る!グルグル!で、キレがあって良かったよ。


あれを9回やるんだと思うと

若くないと無理(笑)


大ちゃんは特にソロが最後で、その後すぐエンディングだから


引っ込んで休憩なしにすぐ上着着て同じところから出てきて合流してて大変そうだった。





こうなると
やはり島田高志郎くんが出れなかったのは痛い気がした。
ソロで滑る人が一人減っちゃったからね。

でも自分のパートだけでなく
バリバリ走り回らないといけないから
無理だったんだろうね。


どっかの記事で
「ファンじゃない人には2時間は長い」から「お値段下げて短めにして3公演」にしたと書いてあった。

2時間になると途中で休憩挟まないとだし、そうなるとあそこの会場では
トイレ問題が対応できないからね。

75分ならノンストップでやれるし、「会場トイレ少ないから外で済ませてきて」でなんとかクリアできる。

もぎりも会場外でやってたり
いろいろ工夫してましたよ。

地元の企業にたくさんの協賛もらってて
頑張った大ちゃんが目に浮かぶ。

ローカルテレビもたくさん出てたしね。




帰りに
大ちゃんがインスタで上げてた
千代町のバス停の広告を探しに行ったんだけど〜

発見できず!

千代町ってバス停はいくつかあって
3つ行ってみたけどどれも違ってた。
もう終わってたのかな。

同じポーズで撮りたかったわ。



三分の二終わってあと3公演。
最後まで怪我なく皆さん頑張って〜