毛糸届いたよ~

 

 

 

むっちゃ薄い 

からのー

 

 

 

 

 

ふんわり。

 

 

ハマナカさん、手触り間違いなしよ。

 

そのうち編もう。

というか頑張って減らせ。

 

 

 

 

 

本日お仕事お休み。

久しぶりに何もないお休み。

 

とりあえず

滑走屋のチケット発券にいきまして。

 

今度の週末だよ。

博多駅丸善でかなだいのパネル展もやってるらしいので

それも見に行くよん。

 

 

お仕事といえば~

 

 

職場でいろいろ思うことがありますよ。

 

先月から入った派遣さんはいい人だし頑張っています。

まずはいついてもらってから…って感じで

少しずつお仕事に慣れてもらうよういきなり負荷がかかりすぎないように

 

正社員ちゃんが調整しながらお仕事を教えているようです。

 

私は自分が誰とも話さなくてなじめなくてつらい時期があったので(コロナのせいもある)

 

派遣さんとは一緒にお昼を食べて、休み時間中しゃべり倒しています。

(私ばかりしゃべりすぎともいう)

 

私とニュー派遣さんが二人で食べていると正社員ちゃんもその席にやってくるので、3人で仲良くお弁当です。

 

女性陣3人は、お仕事の共有やお手伝いができるよう

このままいい関係を築いていきたいと思っています。

 

 

気になっているのは男性陣…

先月末でついに閉鎖したセンターの引き渡しが終わったようで

先月行ったり来たりしていた男性社員と再雇用的なおじさまが事務所に常駐になりまして。

 

私は去年から

部長に言われてたんですよ。

「二人で営業補佐的なポジションで営業にまつわる事務処理を引き受けてほしい」と。

この二人でというところがですね。

難しいじゃないですか。

 

再雇用的なおじさまがどういう雇用形態なのかは聞いてないけど

元はまあまあの役職がついていたようで、現在は週4出勤。なので正社員ではないのかなぁ。

 

穏やかな感じの良い人なので

良かった、怖い感じの人じゃない~と思っていたのですが。

 

 

長くなるから続く。