ダラダラの週末!


今週は身内に不幸事がありまして。

ランチも歯医者もキャンセルして休日は実家へ。


冷蔵庫空っぽだけど、木金は頑張って御飯作ったよ〜

週末はゆっくりするぞ!とコタツで昼寝です。



🥑🥑🥑🥑🥑🥑


9月に産休代替で入ってきた派遣さん。

真面目で人当たりも良く、仕事も丁寧な良い人なんですが

今月末でリタイアだそうです。


自分で「業務がやれていない、社員さんの役に立ててない」と思うようで。


え〜十分やれてるやん…と思うけど

本人がそう感じて辛いと言うなら

それはもう仕方ないよね。


あらたに派遣会社が募集をかけているけど、今のところ決定はしていない様子。




そうなると、私も見ますよね。

インディードを。


最初は私よりも少し安い感じで出てたけど、そのうち私と同じ時給になり

最新は〜がついてプラス100円。


(経験者は…って感じの書き方だから、その上限には簡単にはならない風)


電話対応もありの事務でフルタイムなら

やはりそのくらい出さないと目は引かないのかもね。


そうなると私よりも高時給なわけですが、じゃあその時給頂いてそちらのポジションに行きたいかと言われると

それは嫌。


だからいいです。抜かれても。

その代わり私は取らないよ!問い合わせは!と思いながら日々過ごしています。


電話機1個増やすらしいけど

私用じゃないよね?

移動してくる男性社員用だよね〜??




求人を眺めていたら思う。

今のところが雇い止めになったら

もう社保加入は難しいだろうな。

というか、次の仕事を見つけるのはなかなか難しそう。

やりたいこともよくわからない。

眠いのは嫌だが、やり甲斐ある仕事は多分この歳じゃ採用されない。


自宅周りで検索すると

最低時給レベルの求人か、時給高めのものは1日4−5時間設定で

そんなに稼げそうにないものばかりよ。

そしてどこも正社員以外は社保完備ではない。


今は週4という希望を受け入れてもらっているので

恵まれているのかもしれない…



小さな不満はあるけど

行けるうちは地道に謙虚に粛々と通勤して稼ごう…とあらためて思いました。


まずは年内乗り切る!

来週頑張ればもう終わったようなものよ。


ファイトやで〜