ウツボソックスを編みました!

 



アリカンテ13

これを編んだあまり。

 

このあともう一つフットカバー的なのを編んで

同じ色で三つもいらん!と放置してあったあまり糸。

 

ショートソックスなら足りる量あった。

 

流行りのウツボちゃん。

皆さんが、ショートソックスで一番いい♪というだけあって

足首のふんわり包まれる感じがなかなかいいです。

 

私、足首がとても細いので、

手編みショートソックスいまいちだったんですよ。

履き口が余っちゃう。

 

でもそれ以上細くするとかかとが通らないみたいな。

 

ウツボちゃんは、アイコードのふんわり履き口なので

その問題をクリアしています。

 

脱げないかどうかは靴履いてお出かけしてみないとわからないけど

フットカバーではないので大丈夫でしょう。

 



お初の技法はジャーマンショートロウ。

簡単できれいに編めて楽しい~

 

chiharu.amukoさんにお願いすれば編み図をいただけると

いろんなところで見たけど

どうせ自分サイズに調整が必要だし…と思って

とりあえず

*.ゆくれあ.*さんの動画をバーーーーっと見て

 

ある程度の目数を確認した後、

自分サイズに調整してみました。

 

52目つま先から13

マチは10

Wは7.8

裏7表5です。

 

2.25 アイコード2.5

 

早く履いて出かけたい♪(実は糸始末がまだ)

 

 

 

 


 

毛糸 輸入 ソックヤーン / Schachenmayr(シャッヘンマイヤー) REGIA(レギア) Cotton Color Spring Has Sprung (コットンカラースプリングハズスプラング) 春夏

 夏糸ほしい〜