新しいノーパソ届きました!


安いのにサクサクです。

とても良い。


しかし、メールソフトが入ってないのかな?

オフィスの互換ソフトにはついてないらしい。


プロバイダのメールどうしよう。

アウトルックのウェブ版を使うか

または、Gmailで受信するとか。

ま、ゆっくり考えよう。



さてパソコン処分の話

前レノボの前のPCはバイオのオールインワン。


それもまだ処分してないのです。


昔はPC捨てるのお金かかったと思うんだけど

2003年からは、価格にリサイクル料金が入っているのね。


後ろにPCリサイクルというシールがあればタダで引き取るらしい。


ふむふむ。

処分の前にデータ消去と書いてある。


データ消去の方法

→リカバリーディスクを用意あんぐりあんぐり




…リカバリーディスク…。

前の前のPCですからね。

どっかあるはずだよ〜とPCデスクの下を探る。



発見!

大事なものは取ってますよね。




PCデスクの下にはお宝DVD(笑)がケースにたっぷり入っていて


いろいろ出てきたよ〜


これとか!

一瞬はまったイム・ジュファン。
正規品のドキュメンタリーDVDを定価で購入している(笑)
→メルカリへGO!
お値引きOKよ〜

それから、

だった、過去の私。


シティハンターin seoulをレンタル開始前に見てるのはなぜ!と思っていたら



どーん!

DVD持ってるやん(笑)


レンタル開始前なので違法コピーとかじゃないよ!

当時(2011年)のドラマフレンドがミノペンだったので、

ケーブルの韓国ドラマチャンネル?に入ってる知り合いとかたくさんいて

ダビングしてくれたりしてたんですよ。

多分そんな感じのいただきものやね。


(ダビング10とか、今もあるのかな)


2019年、個人的イ・ミンホ祭を開催した際に

シティハンター見直したくてオクで購入したんだけど

あったのね…と


そんな過去の自分を笑いつつ


バイオの電源を入れ、リカバリーディスクを挿入。

再起動して、消去ツールを選択。

消すだけじゃなくて上から書き込むというやつね。


ただいま消去中!


1時間後完了〜
電源入れ直すとこうなった。



さて、次の問題は…


続く!