離乳食の食べさせ方 | あきんこblog

あきんこblog

今日も楽しかった???

今日、私は頭痛が痛かった叫び




精神的な頭痛じゃなくて、ただ単に風邪ひいたのがなかなか治らなくて




頭痛にシフトした頭痛あせる




今朝なんて頭痛が痛いから王子に微笑んであげることもできなかったくらい。




おまけに離乳食を全然食べてくれなくて




結局オッパイ汗




精力吸い尽くされてる気分だDASH!




そんなこんなで頭痛が痛すぎるから今日も病院へ行ってきて




お昼の離乳食。




頭痛が痛すぎるから瓶詰の離乳食あげちゃえ~あせる




って、ビックリするくらいあっという間に食べた~アップ




もしかして、今朝の離乳食。。。




不味かったのかあせる




そういえば何かの育児書に、8か月くらいになると




好き嫌いが出てきたり、食べ遊びする子がいるって書いてあったなひらめき電球




そういえば最近赤ちゃん煎餅やボーロを自分で食べたがるなひらめき電球




だから今日の夜の離乳食はいつもとちがう感じで食べさせてみた




&大人でも美味しいご飯(離乳食)にしてみたら・・・




ビックリするくらいの量、食べた~涙


あきんこblog-image



いつもは触らせないスプーンも
あきんこblog-image
使ってる~www




食べ遊びも
あきんこblog-image
思う存分やってくれぇ~




後始末はいたしかたないあせる
あきんこblog-image
ゾッとするな汗




写真は撮らなかったんだけど今日の離乳食は




鮭のお粥(7分くらいのお粥)と里芋とお豆腐でした。
あきんこblog-image
ほっぺに鮭がついてるwww




里芋は母上が煮てくれたのをフリージングしておいたものなので




不味いワケがないよね。




あっという間に完食でした。




これからは食べ遊びさせながら気長にお食事させようと思います。




今日、頭痛になってよかった音譜




そんな王子、良純の天気予報が大好きラブラブ


あきんこblog-image
遊ぶ手を止めてTVを凝視ハイハイ2人目




良純が好きというよりもお天気マークが動くのが気になるみたいです晴れ