出産。その後・・・ | あきんこblog

あきんこblog

今日も楽しかった???


★分娩後・・・


分娩室で休むこと2時間。

身体を拭いてもらって着替えて部屋に戻る準備。


なんとあきんこの両親がかけつけてくれてて車

嬉しかったーww

病院の面会時間が20時までだったから

一瞬だけ顔見て一言二言話しただけだったんだけど

母上の顔見たらホッとしちゃって涙が出そうになっちゃった。

不思議だね。


ベットから起き上がって車いすで部屋に行くんだけどね。

なんか、下半身、激痛ー痛い



今思うとあきんこは分娩より出産後の方が痛くて辛かったよ。



とりあえずベットに横になって寝るんだけど痛くて寝れないし痛くて寝返りすらうてないイタイ

お腹に赤ちゃんがいなくなったから念願の?うつ伏せで寝てみたりww

途中で苦しくなって寝返りを試みるんだけど何度も途中で断念バッテン

やっちまったー冷



夜中、トイレに行きたくなってナースコール。

ってか痛くて本当にトイレに行きたいのかもわからない感じダウン

それでも助産師さん付き添いでトイレに行くんだけど

牛歩汗

牛歩で歩いてるのに部屋を出たところで貧血で倒れそうになって

断念汗

ベットの上で採尿汗



何回やっても恥・・・



★2月15日


分娩後ベットに戻ったら12時間はベットの上で安静にしてなきゃいけないんだけどね。

翌日8時頃には何となく起き上がって歩ける感じ。


ってかすっごいお腹空いてたな・・・

前日は殆ど食事とってなかったからね。



食事が部屋に運ばれてきてご飯食べて、とりあえず歩いてみる小走り

牛歩・・・

牛歩って国会だけで使う日本語じゃないんだって思ったな。



お手洗いに行ってみる。

痛すぎて何にも出せない泣

う○ちを出すなんてありえないし。

結果、2日間便秘になったな。


ちなみに3週間くらいはウォッシュレットの普通の強さが痛かった。

今は最強の強さで全然OK!



身体は辛いんだけど、赤ちゃんの顔を見たり

助産師さんや同じ日に分娩したママさんたちと

色んな話したから精神的には楽だった感じwww


ママさんたちとはすれ違うたびに、会うたびに

オマタ大丈夫?って。

挨拶代わり笑



オッパイはね。

最初からちゃんと出たよwww

助産師さんにも褒められたしおんぷ


でもね。王子の吸引力に負けて

オマタに加えてオッパイも激痛痛い



オマタもおっぱいも痛くて、もはや生き地獄だー息止め

ちなみにおっぱいも3週間くらい悩みの種だったよ。



ホント、分娩より分娩後2~3週間がしんどかった顔(歪み)

産んだ後のそんな厄介な事がなければ

あきんこは何人でも子供は産めそうだチョキ



出産は鼻からスイカが出てくる感じとか

エイリアンが出てくる感じとか

あきんこの母上は腰が割れそうに痛かったって言ってたけど

あきんこはもーれつにう○ちを出したい感じだったって感じ汗



陣痛の痛みも生理痛の酷い時の延長みたいな感じだったから

なんとなく平気だったかも。



だからってわけじゃないんだけど、

旦那ちゃんには陣痛がきてることをギリギリまで言わなかった。

14日の朝に旦那ちゃんを会社に送り出した時も

何となくその日に産まれちゃう気がしてたけど

それすら言わなかったしね。


ってのと妊娠から出産に向けて

あきんこの身体がどうなってるのか、

赤ちゃんがどうやって成長していくのか

分娩ってどんな感じなのか

私の話を聞くだけで自ら本を読んだり何か調べたりしてくれたワケじゃなかったから

言いたくなかったんだよね。

そんなんで立ち会い出産もひやかしで見られるような気がしたから

嫌だったんだよね。

結果、立ち会いになっちゃったけどさっ汗

そうそう。おしるしがあったのを話したのは産後しばらくしてからだったり。。。



振り返るとあっという間の出産ストーリーだびっくり



あっという間過ぎて忘れちゃいそうDASH!



王子の顔見てると、身体が痛かった事も心が痛かった事も忘れちゃいそうDASH!



こんなblogを書いてる間にすっかり寝ちゃった王子赤ちゃん 2



スヤスヤって寝息が聞こえるよスヤスヤ





LOVEハート





あきんこ幸せ~好