出産したときの話 vol.2 | あきんこblog

あきんこblog

今日も楽しかった???

2月14日


★6時半

いつも通り眠れなかった朝眠い

お腹の痛みは今月生理痛ヒドイねーってくらいの痛みダウン

痛いときは立ってるのですらしんどい感じ泣く

でも頑張って旦那ちゃんのお握りおにぎり作ったりしてお見送り。

ばいば~いバイバイ



★7時

とりあえず痛みの時間を計ってみる時計

5分おきになったら病院って言ってたよな。

こんなのをウダウダ1時間くらい。

朝ごはん食べよーって思うんだけど痛すぎて撃沈チーン

疲れて寝てしまうコテッ



★9時

気付いたら9時過ぎてるから

ハナマルマーケットでも見るかっ

おっ。今日は神田うのちゃんだレディ



ってかこの痛みは陣痛かもね~

ヤバシヤバシDASH!


痛みを我慢しながらお鍋に入ってた煮物とか

冷蔵庫に入ってるものでフリージングできそうなものを片づけたり



それでもしばらく様子見~汗

どんだけのんびり屋さんだ。



だって病院に行って「まだ自宅で様子見てください」って帰されるのもなんだしねっ



だんだん痛みの感覚が短くなってきた?のかな?

痛いときは痛すぎて

ひょえーって思うひょえー



★10時過ぎ

いい加減、病院に電話してみようっでんわ



んで、今の症状を話したら病院に来てくださいって。

産科専用の送迎車が来てくれるまで30分くらい???



痛いんだけど入院するときの荷物をまとめたり

布団を綺麗にしといたりwww


あ。会社のパパからも電話あったな。

おじさん ちょっと教えてほしいことがあって

ポニーテイル パパ様ちょっと今陣痛中でこれから病院に行くんですわ

ってそんなやりとりwww



そうそう。ここで初めて旦那ちゃんに連絡。

とりあえず病院行ってきますわwww



★10時半

送迎車が来てくれてマンションの下まで降りなきゃいけないんだけど

お腹が痛いときは歩けないっうーん

2階にある自宅からマンション下に降りるまで何度も立ち止まる感じ。



★11時

病院到着→すぐに診察

あ。丸茂センセーだっ

診察台に上がると

「いいおしるし出てるね~子宮口5センチかな~よく頑張ったねーんじゃ入院ねー」

軽っあせる



とりあえずここでも旦那ちゃんに連絡してあげる。

入院しまっせー携帯



★12時

陣痛室が埋まってたから病室の個室でゴロゴロしてる。

いやいや陣痛してる。

お昼ご飯を出されるけど、水分しか取れず下げ



★14時

旦那ちゃん病院に到着。

あれ。来たあせる

本当に立ち会う気だ叫び

とりあえず冷や汗で喉が渇いた感じだから飲み物かってきてぇ~

と、お尻を撫でてもらう。

強すぎてもダメ。誰かに触ってもらってるだけで充分。



多分、1時間に1回くらい助産師さんが様子見にきてくれる?

んで診察。

1時間に1センチ子宮口が開く感じ。

7センチくらい開いてるかな

8センチくらい開いてるかな

ってのが続く・・・


そうそう。今、分娩服がないから楽な服に着替えてくださいって言われて

痛いっつーのにお着替え。

ってか無いってどうゆーことだっ!?



今考えるとあの日はあの病院で10人も産まれてるから無かったのかな。



こんな時に限ってクライアントから電話もかかってきたりね携帯



途中、旦那ちゃんがどっかに行っちゃって

あ。多分誰かに電話しに行っちゃって

お尻撫でてくれないのぉ~?ダウン

って思う。


何時かわかんないけど猛烈にトイレに行きたくてナースコール。

トイレに行って無事に帰ってくる自信がなかったから

ベットの上で採尿汗



恥・・・



★17時前?

子宮口全開?

分娩室に移動。

これが分娩室かーキラキラ

って思う暇なく痛くてベットに横たわる。

横たわるのはいいんだけど助産師さんがいないから

旦那ちゃんと二人きり。


旦那 あきんこ頑張れー

ポニーテイル おうよっ

なんて返事する余裕もなく

ポニーテイル う○ちしたいよぉ(涙)

そうそう。あきんこの痛みってピーピーのう○ちを我慢する痛みだった。。。



あれ。下半身生暖かい感じ・・・

これはもしや・・・

ポニーテイル ナースコール押してけろ~

破水だっ



一気に分娩室に助産師さんが7~8人くらい。


ポニーテイル う○ちしたいう○ちしたいう○ちしたいDASH!

う○ちしたくて余裕なし。


そんな中、いきんでいいって言われてたみたい。


ポニーテイル なんだよっあせる聞こえるようにいってよっ



あきんこがう~んっていきんでるときになんか状況が変わったらしくて



担当医 切ります注射うちますお腹の上にのります

余裕がないから何が起きたのか全く分からず。


担当医 下見てください!下見てー!!!

えっはてなマーク何の話ですかはてなマークさっきまで呼吸してくださいとか、いきんでくださいって言ってたのに・・・



★17時28分

下見たら助産師さん全員が顔を上げてどっか1点を見た・Д・

17時28分っ

今考えるとどっか1点は時計だったのかな。

助産師さんのハモル声。

なんの事ですかーはてなマークはてなマークはてなマーク

よく分かんないからとりあえず・・・

いきむべさっグー



産まれてますよーラブラブ

男の子ですよーラブラブ



あきんこ王子出産。

胎盤もにょろっとすぐに出てきた感じwww



何が起きたのかも分からず。

産まれてるのにいきみ続けてたあきんこ(汗)

とりあえずキョロキョロ目



手には助産師さんの手。

旦那ちゃんではなく助産師さんの手を握って出産したらしいwww



そいえばお腹が軽くなってるアゲ

暑っーアチィ

いつの間にか着ていたスェットを脱いで

ユニクロのヒートテック1枚になって出産汗

ヒートテックの効能・・・

じゃない暑さだ・・・!



という感じで王子出産。


あきんこblog-ipodfile.jpg

↑出産直後の王子。



出産直後にオッパイ吸わせるんだけど

出産直後のクセにすっごい力だった。



オッパイが痛くて初めて実感えへ

産まれたんだぁ・・・



仮称「太郎くん」



早く会いたくて、予定日が近づくにつれて会いたくてしょーがなかったなハートぃっぱぃ



あきんこのお腹を選んでくれてきてくれて



ありがとうハート





その後に続く・・・