いりこのおやつ | あきんこblog

あきんこblog

今日も楽しかった???

今日はチリコンカンを作りながら



いりこのおやつを作りましたチョキ



あきんこはCaをとったほうがいいからって



旦那ちゃんが食べる煮干しを買ってきてくれたんだけど



何となく食べにくくて袋の口が開いたまま放置されてたからあせる



作り方は簡単ニコニコ



煮干しをレンジでチンして

あきんこblog-2011100918120000.jpg
フライパンで炒ってもいいんだけど、チリコンカンを作りながらだったから



レンジでチンチョキ




んで、お鍋に移してミリン・お醤油・お砂糖・を適当に入れて

相変わらず目分量ww



ごちゃごちゃ混ぜて

お砂糖が入ってるから焦げないようにきをつけます。



最後にゴマを入れて



おしまい。

あきんこblog-2011100918190000.jpg



まぁ・・・お正月の田作りだね得意げ



あまじょっぱくて美味しいよww



今日は旦那ちゃんが会社に行ってたから

明日も会社らしいけどね~



おやつまで作成~ニコニコ