千葉県は市原のあきです。
気持ちよく晴れた市原市!
こんな日はバイクに乗りたいかも…
そんな時に脳裏に浮かぶのが、
ツーリングでの絶景や思い出ではなく、
峠やコースでのクネクネ走り♪
実はワタクシ、
バイクのツーリングには興味がなく、
バイクで運動がしたい人なんです。
そのベストパートナーが、
1998年製SUZUKI TL1000R!
この大きさと重み♪
このライディングポジションと
操作に忠実なエンジンフィール♪
これ以上大きかったり
重かったりでは手に負えない…
だけど以下だともの足りない…
それに楽なポジションでは
気分がのらない…
疑心暗鬼なフィールでは、
身を預けることができない…
みたいな…(笑)
見た目とスペックで、
取っ付きにくいバイクですが、
エンジンはアクセルに忠実で
低回転を除けば扱いやすいです♪
しかもツインエンジンの特性で
トラクションが良いらしく、
アクセル開け過ぎによる
スリップヒヤリは記憶にないです♪
で問題の低回転…
エンジン性能曲線図に線がない
3,000回転以下の範囲…
特にアイドリング付近…
エンジンはネバろうとせず、
すぐに止まってしまいます…
例えば交差点を
2速で曲がっている時に
突然エンジンが止まったら…
これだけ気を付ければ、
TL1000Rは良いバイクです。
あ…
欠陥バイクってことか…(爆)