TL1000R | こだわりオヤジのウンチク

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千葉県は市原のあきです。

気持ちよく晴れた市原市!
こんな日はバイクに乗りたいかも…

そんな時に脳裏に浮かぶのが、
ツーリングでの絶景や思い出ではなく、
峠やコースでのクネクネ走り♪

実はワタクシ、
バイクのツーリングには興味がなく、
バイクで運動がしたい人なんです。

そのベストパートナーが、
1998年製SUZUKI TL1000R!

この大きさと重み♪
このライディングポジションと
操作に忠実なエンジンフィール♪

これ以上大きかったり
重かったりでは手に負えない…
だけど以下だともの足りない…

それに楽なポジションでは
気分がのらない…

疑心暗鬼なフィールでは、
身を預けることができない…

みたいな…(笑)

見た目とスペックで、
取っ付きにくいバイクですが、
エンジンはアクセルに忠実で
低回転を除けば扱いやすいです♪

しかもツインエンジンの特性で
トラクションが良いらしく、
アクセル開け過ぎによる
スリップヒヤリは記憶にないです♪

で問題の低回転…

エンジン性能曲線図に線がない
3,000回転以下の範囲…
特にアイドリング付近…

エンジンはネバろうとせず、
すぐに止まってしまいます…

例えば交差点を
2速で曲がっている時に
突然エンジンが止まったら…

これだけ気を付ければ、
TL1000Rは良いバイクです。

あ…
欠陥バイクってことか…(爆)