鶏つくねの糖質制限おうちごはん・・・と旅行先での糖質制限 | あきネエの低糖質なマイ・ライフ

あきネエの低糖質なマイ・ライフ

血糖値コントロールのために始めた糖質制限のこと、
40代後半にさしかかった日々の出来事やいろいろな思いなどを
気ままにつづっています。

今週期限の企画書の修正分提出も今日終了~!

 

週末それにかかりっきりで大変でしたが

仕上げて休み!でよかった~

あと1つやることがありますが、それはまた後日。

 

 

さて、おうちごはん。

 

豆腐1丁を使い回し~の献立。

 

・鶏つくねのたれ焼き

 鶏ミンチと小さい豆腐半分を混ぜて丸めて焼き目をつけて

 ラカント、しょうゆの甘辛たれでからめました。

 オクラも一緒に。

 

・豆腐の炒め物

 残り半丁の豆腐とマイタケ、豚肉、ゴーヤを塩コショウで炒めて

 一味唐辛子をパラリ。

 

ゴーヤの季節が終わってまう。。。

 

・卵とピーマンのマヨ炒め

 油代わりにマヨで炒めて。簡単。

 

 

お供はハイボールでした。

 

 

 

明日は九州にひとっ飛びしてきます。

国内旅行で飛行機。

ドンだけぶりやろ、ホンマ。

 

天気もいいみたいやし晴れ

楽しみです♪

 

 

私にとって今年、今月吉方位の南西へ。

 

吉方位旅行でやるといいことは

1.地のもの(食材、地酒など)をいただく

2.温泉に入る、源泉かけ流しがGOOD

3.神社やお寺に行く

 

とされています。

 

今回はすべて行う予定です。

 

地酒飲まなきゃ~ウインク

あ、焼酎かな生ビール日本酒赤ワイン

 

 

って、飲むことしか考えてへんやん。

旅では糖質制限を緩めますが

正直完全になし!!ってことには

気になってできません。

 

以前は香川にうどんツアーとか行ってたな~

さすがに今はそんなんはできません。

 

でもガチガチな制限はちょいと緩めて

食も楽しみたいと思います。

 

そうそう、出発前に大事なのは

おうちのお掃除!!

 

キレイにおうちを整えていい気を受け入れる準備をして

さあ、行ってきましょ飛行機

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

よろしかったらこちらもポチッっとお願いしますチューリップ赤 にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村        

 

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村