シソチーズのポークソテーのおうちごはん・・・と吉方位旅行 | あきネエの低糖質なマイ・ライフ

あきネエの低糖質なマイ・ライフ

血糖値コントロールのために始めた糖質制限のこと、
40代後半にさしかかった日々の出来事やいろいろな思いなどを
気ままにつづっています。

お肉の塊を食べたい日。

そんな日はポークソテーがぴったり。

チーズとシソものせてやや和風にも。

 

・シソチーズのせポークソテー

 豚肉を焼いてー、裏返してスライスチーズをのせて蓋をして

 チーズがとろけたら千切りのシソを散らして出来上がり。

 

・豆腐炒め

 木綿豆腐、豚小間、ニラを炒めて塩コショウ。

 

・うす揚げのサッパリ煮

 うす揚げ、小松菜を湯、鰹節、塩・しょうゆちょろっとずつで煮ます。

 

 

 

 

吉方位について。

 

簡単に説明すると

産まれた日によって、毎年良い方位、悪い方位があって

自分にとって良い方位、つまり吉方位に引っ越しや旅行をすると

状況が好転する。

 

各方位に象徴されるもの(象意:しょうい)があって、方位によって

何に影響があるかが変わってくる。

 

逆に悪い方位に旅行などをすると悪い影響がでる。

その影響は距離が遠いほど、日数が長いほどより大きくある。

 

去年、この吉方位についてあるブロガーさんの記事で知りました。

 

過去をさかのぼって調べてみると

 

あ、これは、、、と思うことが多々。

私の場合、悪い方位に行ってることが断然多くて。。。

 

そこからできるだけ吉方位で旅行もするようにしています。

 

来週の夏休み、これを知ってからは初の海外。

もちろん吉方位音譜

 

急に明らかに、って変化はなくても

いいことあるはず!!ってポジティブに考えながら

生活を楽しむことが重要かな、と。

 

ポジティブな精神に福来たる~。

 

夏休みを楽しみに、残りの仕事もがんばるでーニコニコ

 

 

よろしかったらこちらもポチッっとお願いしますチューリップ赤 にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村        

 

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村