昼間から飲んで~・・・人生の悩みはいずこへ、の巻 | あきネエの低糖質なマイ・ライフ

あきネエの低糖質なマイ・ライフ

血糖値コントロールのために始めた糖質制限のこと、
40代後半にさしかかった日々の出来事やいろいろな思いなどを
気ままにつづっています。

昨日は平日の休日でした。

疲れがちょっとたまってて、食料品の買い物に行って

洗濯をして、あとは家でゆっくり。ダラダラ~

こんな日も必要。

 

夜ごはんはこんな感じ。

 

でもー、その前にー

 

さあ、昼間から飲みましょ。

ってなわけで・・・

ローソンで買ったミニサイズのスパークリングワインを。

 

辛口とはいえ糖質高めでしょうけど

息抜きします。

最近息抜き多いかも。。。

 

 

 

 

そして夜ご飯は

ハマチのお刺身を柵で買って、2通りに使い回し。

 

まずは

そのままお刺身で。

 

そして

・アボカドとハマチのわさびマヨネーズ和え。

 ちょろっと醤油も加えました。

 

・厚揚げの甘辛炒め

 ミンチ、ニラ、もやしと炒めてラカント、しょうゆで甘辛炒めに。

 

 

 

 

職場で今や周りは後輩だらけ。

一番近い後輩も1回りは違う(^_^;)

いろいろと相談されることもあり、経験から私なりの助言はします。

 

そこでふと・・・

 

私も仕事や生き方そのものに悩むことも。

でも相談できる人って減ったわー。

いや、いまは身近にはおらへんな。

 

一番話せるのは姉かな。

心を許せる友人って、遠かったり、子育てに忙しくなったりして

あまり会えへんなーと。

 

人に話して解決できることもあるけれど

ある程度の年齢になったら

そこからは自分自身で解決していく力がより必要なんやろな、と。

 

 

勝間和代さんの本で見た

「心と体の体力をつける

心には判断力を、体には筋力と持久力をつける」

 

私は彼女のようなビジネスウーマンではないけれど

確かにそうやなーと感じる。

後輩の話を聞きながら、自分の意見を話しながら

自分の考えがまとまることも。

 

 

仕事も上半期終盤。

またいろんなやるべきことがやってくる。

 

来週は遅めの夏休み。

それを楽しみにがんばろう!!

 

 

よろしかったらこちらもポチッっとお願いしますチューリップ赤 にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村        

 

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村