外食での飲み物は・・・ | あきネエの低糖質なマイ・ライフ

あきネエの低糖質なマイ・ライフ

血糖値コントロールのために始めた糖質制限のこと、
40代後半にさしかかった日々の出来事やいろいろな思いなどを
気ままにつづっています。

先日友人とご飯に。



病気のこと、糖質制限のことはさらっと言っている友人。


行ったお店はまずまず糖質制限がキープできるお店でした。



飲み放題があったんですが、その内容が私にはよかった。


まずはハイボール。


ほんとはとりあえずビール!っていきたいんですけどね・・・



そこは焼酎もまあまあな種類が選べてあら嬉しいニコニコ


あとウォッカリッキー、ジンリッキーがあった!


リッキーってソーダ割りですからね~。


いろいろ結構飲みました~ビール



あ、アイス食べてしもた・・・(^_^;)






さ!じゃ切り替えて低糖質家ごはんいってみよ~!!



低糖質なマイ・ライフ

低糖質なマイ・ライフ

・ つくねの炒め煮


   とりミンチに豆腐を混ぜてスプーンで丸めフライパンに落とし


   表面だけ焼き色をつける。


   野菜を足して湯・ウェイパー、塩コショウで炒め煮。



低糖質なマイ・ライフ

・ 豆腐アボカドグラタン


   余った豆腐をチンして水抜きして薄切りに。


   アボカドと交互に並べて、ゆで卵・酢・マヨを混ぜたものを


   横にのっけてツナ・ちぎったチーズ・ブラックペッパーを振って


   トースターで焼き色をつける。


   とろけるチーズがなかったからちょっと味が薄くて


   食べる前に塩とマヨを足しました。


   



低糖質なマイ・ライフ

・ わかめ納豆おろし


   キューピーシソドレで。






別の日。



低糖質なマイ・ライフ

低糖質なマイ・ライフ

・ かつおのたたき


   またまたまたです。これは冷凍であまり・・・



低糖質なマイ・ライフ


・ 高野豆腐の炒め煮


   湯・ウェイパー・塩しょうゆちょろで最後に溶き卵を。



低糖質なマイ・ライフ

・ もずくきゅうり


   100円ローソンの糖質ゼロもずくにきゅうりを足しました。








食後は甘いもんが食べたい!





先日チーズケーキを焼きましたが、毎日だと飽きる~( ̄_ ̄ i)



そこでやっと重い腰を上げて、ひっさびさにアーモンドケーキを焼きましたチョキ





低糖質なマイ・ライフ


混ぜて焼くだけ~。



満足満足。




いろいろスイーツ作りたいわ~。



作りたい、というより食べたい! そんなら作らなあかん、


ってとこですけどね~(^_^;)










よろしければこちらもポチっとお願いしますチューリップ赤


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ