離乳食12日目5m22d | accoのブログ*⋆✈︎子育てと時々投資とアルコール✧̣̥̇

accoのブログ*⋆✈︎子育てと時々投資とアルコール✧̣̥̇

フルタイムで働く一児の母です。お酒は毎晩、時々投資⊂(¥∨¥)⊃

いやはや離乳食始めて早くも12日目ですわ。

てかさ、これ、絶対間違える人いない??


完全ににんじん四日連続かと思ってたよね。

四日連続にんじんやって、今日はかぼちゃと気づかずほうれん草あげちゃったわ┐(´д`)┌

オレンジペーストの類似感!!!

ほうれん草と順番変えてやればいいや、と急遽かぼちゃを買ってきました。

確かにさ、にんじんの後ほうれん草ってグイグイ行くな〜と思ったの。

子供的に、絶対突然まずいじゃん、ほうれん草。
わたしは大好きだけどさ。

心配してたけど、普通に食べてました。
意外〜🙌

好き嫌いなく育っておくれ〜(´-`)
好き嫌いとか面倒臭いから、素知らぬ顔して何でも食べさせるしかない。

初ほうれん草なので、写真を撮ろうと思いましたがチンしすぎて、乾いた大地みたくなってのでやめました。

いや、乾いた大地なら茶色なんだけどね、何か皿にくっついて、ほうれん草がひび割れてました┐(´д`)┌

離乳食の写真は諦めます。
毎回写真撮ってる人すごいよびっくり
そんな余裕ないもんショボーン


最近、娘の成長が著しい。

長いおしゃべりも増えて、目が合ったり、名前を呼ぶと笑ったり、嫌な事されるとちょっと怒るようなリアクションしたり。

わたしの頬を触る手も優しくなりました。

今までは平手打ちと引っ掻いてたので。
油断すると爪を立てられますが、ふんわり触ってくれます。

今日抱っこ紐で寝顔見てて、うまく言えないけど、赤ちゃん感が薄れてきたというか。。。

セパレートの洋服を着てるからかな〜🤔🤔

何か…赤ちゃんより子どもになってる気がしました。

もう来月すぐで6ヶ月か〜〜半年ね〜

そして、謎のハーフバースデーな。

何それ、子供の頃なかったよね!?

も〜やめてほし〜ヽ(`Д´)ノ

やらないが悪みたいになるじゃん。
キャラ弁然り。

もう全然やりたくない。
荒ぶる娘に振り回されながら、準備も写真もうまくできる自信がないわ、皆無に等しい。

でもさ、、、娘が大きくなったら喜ぶのかなぁ、写真見て(;-ω-)

わたしさ、アルバムはともかく、写真館で撮ったような写真絶対見たくなくて(そもそも見返さない)

なんせハートブスだから。
ハードゲイならぬハードブスだから。

家で見る顔→外で見る顔→→写真を通してみる顔。

どんどんブスになってく。
なにあの現象名前ある?

とか言って。何か簡単なのあったらやりたいなーとも思ったりチュー

尻の割れ目を「/」に見立てて½—ってやるのならギリいけるかな。

うーん。やったらお知らせします。