ストレス発散方法その1 | accoのブログ*⋆✈︎子育てと時々投資とアルコール✧̣̥̇

accoのブログ*⋆✈︎子育てと時々投資とアルコール✧̣̥̇

フルタイムで働く一児の母です。お酒は毎晩、時々投資⊂(¥∨¥)⊃

先日、心がいっぱいいっぱいえーんになってしまったので…

あれからストレス発散方法を考えました。

但し、条件が。

注意 たくさんお金をかけないこと
→子供も生まれるし、産休の間は今のようにお給料が出ないから
注意 からだの負担にならないこと
→安静は守るようにする
注意 一人で出来ること
→人を巻き込むと、それはそれでストレスに繋がる(予定合わせる、気分が乗らない日もあるだろう)
注意 できれば家の中でできること
→単に休日に化粧をしたくない
(お出かけする素敵な洋服がないw)

こんなとこかな。

まずはネットで妊婦のストレス発散方法を検索OK
1番多かったのが、
!友達に会う。
これはマストだよね〜☺︎︎
でも相手の都合、自分の都合もあるな。

次は、!一人カラオケ唇
突然レベル高いな、オイw
これは無理。1人で店に入るだけでストレスw

!子供のための編み物
これはないわ。ほんと1番ない。
手先は不器用、センスもないので無理。
すでに、幼稚園バッグは既製品と決めているわたしです。

!映画(DVD)を観る
(泣けるのをオススメしてるのが多かった)
映画あんまり観ないのよねータラー
なんつーか映画運がないっつーか。
TSUTAYAで面白そー( ˊᵕˋ*)と思って借りるやつって、大体イマイチ(´口`)なんだよな。
センスの問題か。
あとは、映画の途中でケータイいじったりしちゃう。
集中力ZERO〜

!音楽を聴く
これはほぼ毎日、妊娠前から聞いてる〜ルンルン
ストレス発散には…ならないかな。
家でジーッと音楽聴くこともないし。

!マタニティマッサージ
お〜これは良さそうだウインク
調べたらチビっと高いけど、たまにならアリかな〜🐜
でも知らないお店にいくのは少しだけ不安かな。
妊娠してなきゃね。グリグリやって欲しいけどさ。

!好きなものを食べる
うん、これはいいね!
でもストレス発散の観点から行くと太るリスク雷
産婦人科の後に1人でランチってのはアリだね🐜
ご褒美(*ˊ˘ˋ*)♪
ただ、食べるものに若干規制があるから気をつけながらだね〜

うーむむ。
ピンと来ないなぁ〜

と仕事中に調べていたわけだが。
ど暇な時に大体ネットで見るのは、NAVER。
あと、過去の喪女板(明るいやつかグルメの話題)。

そこでピッピーンときましたキラキラキラキラ
そう、面白い本を読む!

頭を使わない、単純に面白いやつ!
元々読書は好きだけど、割とミステリーとか謎を解明してく系が好きなので今回はエッセイを!

だったらもう、いとうあさことか大久保佳代子とか女芸人の書いてる本が絶対おもろいわ!と検索。

いとうあさこは幻冬舎でコラム書いてて、面白いし、文章も上手だからあさこさんの本を買いました。
(大久保さんの本は、本屋になかったショボーン)




あとは、料理の本を買いましたくちびる
最近主人のお弁当も作ってるので、レシピが枯渇。
クックパッド有料会員になったけど、本も欲しくてsyunkonのカフェごはん?にしました。(多分タイトル違う)
ブログ面白いから読者になってます\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

どちらも買ったその日から読み始め、あさこのは期待通り面白いし、毎回酒の話で締められてるのがまた心をくすぐるし、コラムなのでサクサク読めるから繰り返し読んでもよさそう。
終わったら母に貸す予定\(^o^)/

syunkonさんは、レシピは簡単なのにおいしくて、しかもちょっと笑えるコメントがあったりして今までの料理本にはない感じ!
あと何冊か買い足そっかな!!

あとは産後のウィッシュリストの作成!
欲が爆発してやばそーだぜ。

実現するかはさて置き、とりあえず刺身とビールで1杯。
あー居酒屋行きてーな。
夜の街の雰囲気が懐かしいもやもや

あとは飛行機乗りたいな〜旅行行きたい飛行機

東京行くのもいいな〜爆笑

少しずつ、私に合うことを見つけて行こう☺︎︎
道のりはまだ長い〜バレエ
そーいえば、確信できる胎動も感じ始めました〜\(^o^)/
うれぴー👨‍👩‍👧

お腹に向かって独り言と、指でトントンするのが止められない。
げんきに育てよ〜((((((((((っ ^Д^)っ