マッチの如く | accoのブログ*⋆✈︎子育てと時々投資とアルコール✧̣̥̇

accoのブログ*⋆✈︎子育てと時々投資とアルコール✧̣̥̇

フルタイムで働く一児の母です。お酒は毎晩、時々投資⊂(¥∨¥)⊃

ひどい。
ひどすぎる。

最近前にも増して、イラッとすることが増えた。

イライラ〜じゃなくて、マッチを擦った時に「シュバっ」てなる感じのイラ感。
瞬間的。

なんなんだろう。

ただ目の前に人がいるだけでイラッ!(いつもではないが)
運転中横入りされるとイラッ!(これは妊娠前からかw)
何にイラッとしてるのか思い出せない程イラッが多くて、お腹の子供にも悪いよな…ショボーンと思いながら調べたら案の定…アセアセ
うぅ…ごめんよ、赤ちゃん…

情緒不安定な子が生まれるとか、色々な記事がありました。
このイラッ、は、果たしてコントロールできるのか…

昨日仕事から帰って、主人に悩みがある。と伝え。
え〜( -"- )と嫌な顔されるかと思ったら、
「そうなの、悩み、話聞くよ」と優しく言ってくれました。
それだけでなんか救われた気がしました。
ありがとう。

もちろん解決策なんてない。

主人は妊婦だから仕方ないよ〜と言ってくれたけど。
そして、1人でひたすらブツブツ言いながら気づいたこと。

女友達に会ってないから。

これが大きいかな、と気づきました。

つわりもあって、下手したら半年くらい?誰とも会ってないかもしれない(;´Д`)
LINEはしても、会ってない。

職場ではおっさん。
家でもおっさん。
女はどこだ。

手帳を見返しても、産婦人科の文字。

友達に会いたい。
東京へ行きたい。
買い物をしたい。
旅行したい。


無理のない程度にできること、やりたいことをしていかなきゃ!
貴重な妊婦期間、イラッで終わりにしたくない。
生まれた子供に、こんなことあったよ、こんなことしたよって話したい!

まずは友達に会うことラブ
来月は結構予定が入ったので、体調整えて、楽しんでこよう🎶