今月のパン教室 | あきんぼのブログ☆ルパンさんの花嫁になりました♪

あきんぼのブログ☆ルパンさんの花嫁になりました♪

主人公:あきんぼ 旦那様:4つ年下のルパンさん★
2009年11月に、ルパン似の旦那様と結婚。
名古屋から、愛知県豊田市にお引越。
2013年3月に長男を出産。
離れて住む友達との近況報告として、開設してみました。

フーガスという木の葉の形をしたパンを作りました。
上にかけたローズマリーとバジルが良い香りです。食欲をそそりますにこ


あきんぼのブログ☆ルパンさんの花嫁になりました♪-DSC_0196.JPG
成形が楽しかったです。ルパンさんがチーズが苦手なので、右半分だけチーズのせてあります。

お皿からはみ出しそうな大きな葉っぱ。今度友人がおうちに来るときに作ってみようかな。


あきんぼのブログ☆ルパンさんの花嫁になりました♪-DSC_0201.JPG
夕飯はこのパンに合わせて、洋な感じに★
まほちゃんに連れて行ってもらったお魚屋さんで買った"イトヨリ"を衣をつけてポアレに。
塩麹で漬けた後、胡椒少々・小麦粉を薄くつけて表面をカリッと焼き、
トマトソース(刻んだトマト、レモン汁、塩麹、胡椒、パセリ)を添えて。
付け合せは、ニンジンのグラッセ。


あきんぼのブログ☆ルパンさんの花嫁になりました♪-DSC_0203.JPG

ブロッコリー、豆乳、卵で作ったスフレ。


1つが決まると献立が組み立てやすい!

今晩はまほちゃんに教えてもらったもち豚ハンバーグ作りたいと思いますキャ